窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

この界隈で人気の焼き鳥屋さんのようです-吾一 堂山店

2022年03月18日 | 食べ歩きデータベース


 もう半年近く前になってしまいましたが、出張の際にうかがった人気の焼き鳥屋さんです。大阪・中崎の界隈は、以前この辺りにマンションタイプの宿泊施設があったのでよく利用していたのですが、そこがなくなって以来、久しぶりに来ました。

 お店の狭さもあると思いますが、少し横道に入ったボロボロの赤提灯からは想像もできない、予約の取れないお店だそうです。平日の開店同時の早い時間を地元の方が抑えてくださり、感謝申し上げます。

 まず、もものたたきを食べながら、串ものを待ちます。すぐ隣で焼いているので熱いまますぐ出てくるのが良いですね。たたきは食べ応えがありますし、最適のおつまみです。



 焼き鳥は小ぶりでしたが、大衆居酒屋値段でリーズナブルな割に、本格的でお得感があります。肝やふだんあまり食べたことのないキンカンも美味しかったです。平日の早い時間でしたが、あっという間に店内は満席。人気の高さがうかがえました。



 ここはまた行ってみたいお店です。

吾一



大阪府大阪市北区堂山町8-16



繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『刑事塾』シリーズ②なぜBCP... | トップ | DX時代に求められる統合型交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩きデータベース」カテゴリの最新記事