毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

13.『ローズマリー』

2006-10-03 21:43:46 | 視聴済みドラマBOX
出演:ユ・ホジョン、 キム・スンウ
   ペ・ドゥナ、 ヨン・ジョンフン
2003年 KBS 全18話
公式HP→ここ


 夫のヨンドと二人の子供マルとシネに囲まれ、
幸せに暮らしていたジョンヨン。
そんな彼女がある日思いもよらぬ病に倒れる。


この作品は病気を扱ったテーマではありますが、
よく言われている韓国ドラマによくありがちな“病気モノ”
ではなくて、病気になった事を通じて、家族や友人との係わり、
そして自分が死に向かっていくにあたって、どれだけ残りの人生を
より良いものにしていくか、どれだけ悔いのないものにしていくかが
描かれた作品でした。

 愛する夫と子供を残して先立つ事の不安、未練、孤独、
そういったものを最期の日までにどうやって昇華するか・・・
ツライですよね・・・・


 悟りの境地までいくには(自分の死を受け入れること)
かなり紆余曲折あるけれど、やっぱり“母は強し”で、
母性があるからこそ、ジョンヨンは最後まで強く生きられたんだと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿