毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『完璧な恋人に出会う方法』

2008-10-14 22:27:52 | 視聴済みドラマBOX


出演:キム・スンウ(ペク・スチャン役)、ペ・ドゥナ(チョン・ユニ役)
   パク・シフ(ユ・ジュンソク役)、ミン・ジヘ(コ・ヘミ役)
   ヒョンジュ(ヤン・ドッキル役)、
SBS 2007年 全20話 原題「素敵な隣人に出会う方法」 公式HP→ここ


 元ツバメ ペク・スチャンと大企業の後継者ユ・ジュンソク、
生まれつきのお姫さまコ・ヘミ…そしてしっかり者の女性秘書チョン・ユニ!
あまりにも違うタイプの職業、社会的位置にいる4人の男女!
彼らが偶然に絡み合いながら、巻き起こるハチャメチャな愛探し!


 何はともあれ、ハッピーエンドで良かったです。
前にパク・シフさんについて書きましたが、
私はユニとジュンソクが上手くいくことを願っていたので
ホッとしました。

だけどジュンソクも御曹司のはずが、母親はあんなだったし、
父も外に子供を作っていたし、とんだ御曹司でした。

私はユニとジュンソクを応援していたので結末はあれで良かったのですが、
よく考えたらスチャンは果たして最初からああなる結果だったのかな?と
疑問に思いました。
このドラマのポスターなんか見てもどうもユニとスチャンが
恋人同士のように見えるのですが・・・・・
あっ、それともこのドラマの原題は「完璧な隣人に出会う方法」だから
確かにユニとスチャンは完璧な隣人だったのでこれでいいのかな?



 恋愛話以外にも社宅ではないけれど、ご近所さんが皆同じ会社の人なので
その辺の付き合いとかも見ていて面白かったですね。
それにしてもヘミの家はお母さんがすごく家の中ではバカにされてた風だったけど、
結局は偉そうにしていたダンナも娘も犯罪者で、とんでもない家でした。
でもヘミもなかなか根性がありましたよ。
あんなけジュンソクに避けられ冷たくされても結婚しようとしていたんだから。


サスペンスあり、家族愛あり、恋愛あり、友情もありという
最初は?って思いながら見始めたのですが、途中からどんどん面白くなって
最後までとっても楽しめた作品でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿