毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『ザ・スリングショット~男の物語』

2009-08-13 22:26:30 | 視聴済みドラマBOX

出演:パク・ヨンハ(キム・シン役)、キム・ガンウ(チェ・ドウ役)
   パク・シヨン(ソ・ギョンア役)、ハン・ヨウン(チェ・ウンス役)
   イ・フィリップ(ト・ジェミョン役)、パク・ギウン(アン・ギョンテ役)
KBS 全20話 2009年 公式HP→ここ



 キム・シンは、平凡な人生を送っていたが、借金苦で自殺した兄の復讐を誓い
殺人未遂の容疑で監獄に入る。そこでワイルドな男に生まれ変わる。


 韓国では放映の間中視聴率が1ケタ台で苦戦していた作品だそうです。
最終回も9.7%で寂しく終了したそうですが、何の何の私はとても面白かったと
思いますよ。



 登場人物もいろんなキャラクターの人がいて、どの人物も魅力的な感じがしました。
チェ・ドウは冷酷で嫌な人物だけど、何か惹きつけられるものがあったし
マジンガーも良かったし。
個人的にはイ・フィリップがいい感じでしたね。
何でしょう、韓国の俳優さんは声が低音の人が多いですよね。
顔と声にギャップがあるんですよ。
イ・フィリップはどことなくイ・ビョンホンを髣髴させる雰囲気でした。




あとチェ・ドウとシンの間にいる重要人物ウンス。
ウンス役をやった彼女は『黄金の新婦』でヒチョルくんとカップルのセミ役
だったハン・ヨウンちゃん。
あとお水っぽい役がとってもお似合いのギョンア役、パク・シヨン。
私は以前まで彼女がとっても苦手だったのですが、今回のギョンアの役の
彼女を見て少し苦手が克服できたようでした。
ドラマとは全然関係ないのですが、私が大好きな韓国のバラエティの
『ファミリーが現れた』で彼女が新しくレギュラーになったらしいので
今後それに出演する彼女の姿を見たらまた印象が変わるのかもしれません。





 ラストの↓こちらのシーン。
ドウはこの後どうなったのかとっても気になりますね。
続編がつくれそうな意味深なラストでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿