毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

シン・ドンヨプ&イ・スヨン♪幸せを与える人

2006-11-28 23:59:00 | MV(music video)
 この曲はSBSの新しい音楽番組「音楽空間」のテーマ曲で、
この番組を司会する2人で歌っています。
まぁ番組の企画物でしょうね。
デジタルシングルとして発表しています。

 さぁ、このMVですがなかなかいいですよ。
出演は新鋭コ・セウォン(と向うの記事に書いてあった)と
オム・ヒョンギョン、キム・ブヨン。そしてこの3人による三角関係。

 コ・セウォンとオム・ヒョンギョンが結婚する事になり、
キム・ブヨンは2人の結婚式の日、車の手配や指輪の受け取り
など友達としての役割を果たす。
でも彼は本当は彼女を好きだった。
結婚式を見守り、新婚旅行へ送り出す。
しかし2人の事故の知らせを聞き現場へ駆けつける。
コ・セウォンは救急車で運ばれるが彼女は車に
取り残されたまま。
警察の制止を振り切り燃える車に駆け寄り彼女を
車から引きずり出す。
そして抱き寄せた所、車が大爆発し・・・・


 まず始まりがコ・セウォンが事故に遭っているシーンから
始まるので、只事ではない雰囲気は最初から感じられる。
次からはキム・ブヨンが式場に行くまでの姿が描かれている。
このキム・ブヨンさんて方、歌手らしいのですが
なかなかいい感じなんですよね。
チョン・ウソンにちょっと似た感じがします。
私はコ・セウォンより彼の方がいいですね
MV中、彼女もキム・ブヨンさんが式場に来ると
意識した感じで視線を送ってるんですよ。何度も。
でもまぁ幸せそうな感じで式は行われて、
新婚旅行へ出発する訳です。
あのカンカンをいっぱいつけた車で。
そして運転しながらキスをしてパッと顔を前へ向けると
車が~キャ~
そして男は自力で脱出するのですが彼女は車の中。
彼は彼女を呼ぶけれど倒れ救急車で先に運ばれます。
そこへブヨンさんが駆けつけるんですよ。
そして服に火がついても彼女を助け出そうと頑張るんです。
そして彼女を車外に出し手を握ったと思ったら2人諸共車が大爆発
大爆発のため撮影は未開通の道路でしたそうです。

 私の見間違いなのかも知れないけれど、
最後2人が手を握った時の指輪がペアリングみたいに
見えたんだけど、あれは違ったのかな?
行く前に宝石屋に取りに行った指輪とは違うような気がして、
式場での彼女の彼を見る目も気になったから、
本当は2人は愛し合ってたの?
ちょっとそのあたりは判らないけれど、
ウエディングドレスと事故というとても対照的な
幸せと悲劇の背中合わせな感じが、PVとして
盛り上がりをみせてくれてなかなかいい映像だと
思いました。

 そして何よりやっぱりイ・スヨンは歌が上手い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿