毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『その女』

2006-11-27 23:14:22 | 視聴済みドラマBOX
出演:シム・ヘジン(ユン・ジス)
   チョン・ソンファン(ク・ドヨン)
   オ・ユナ(オ・セジョン)
   チャン・ドンジク(チョン・ジェミン)
SBS 20部作 2005~06年
公式HP→ここだよ


 良妻賢母のジスは毎日夫と子供のために
心から尽くして幸せな日々を送っていた。
しかしある日夫にセジョンという愛人がいることを
知ることとなる。
苦しみぬいたジスは離婚を決意。
仕事先で知り合ったク・ドヨンに惹かれていくが
ドヨンは別の女性と結婚する。
しかし実はドヨンの結婚相手はジスの夫の愛人
セジョンだったのだ・・・


 面白かったよ~。
もう毎週毎週待ってましたよ。

 私、『アンニョンフランチェスカ』が大好きだったので
最初はジス役のシム・ヘジンさんを見ると、
あの斧を持ったフランチェスカが思い浮かんできて
ちょっと笑えてしまったのですが、
そんな事よりもストーリーが面白くて
知らず知らずのうちにすっかりハマってしまいました。

ちなみに“フランチェスカなヘジンさん”


ドヨン役のチョン・ソンファンさんも、
この前に見た憎ったらしい役が思い浮かんだのですが
この作品では最初から最後までいい人でした。
笑顔も優しかったです。

 この作品は浮気をされた女性が離婚をして、
そしてその後、愛した人には妻がいて、立場が逆になり
しかもその妻が自分が離婚するきっかけを作った
元夫の愛人だった・・・
と一言で表したらとんでもない題材を取り扱った作品ですが
下品にならずにそれぞれの苦悩を表現して、
とても面白く見ることが出来ました。

 でも最初のジェミンとセジョンの浮気はえげつなかったかな。
夫婦の温泉旅行先にやって来て邪魔したり、夫婦の寝室に
入るのは完全にルール違反ですよね。
でもその時はセジョンよりもジェミンの態度がムカついた
ジェミンなんかジスの事をないがしろにして
アホみたいに若い女にのぼせ上って、離婚を切り出したくせに
セジョンに振られてやんの
それなのにその後物で釣ったり、子供をだしにして会ったり
本当に嫌な男でした。

 そんな中、唯一の癒しの存在はドヨンでした。
彼はずっと一途にジスを愛していたし、
何よりも彼女の事を一番に考えて行動していたし、
ジスへの愛情は揺るぎのないものだったけれど、
彼の一番の間違いは、いやいやながらだったとはいえ
セジョンと結婚した事ですね。
あんないい人がセジョンなんかと結婚したという事実自体が
彼の汚点になってしまう~

 終わりに近づくにつれあんなに強気だったセジョンが
だんだん追い詰められてきて、妊娠したなんて嘘までついて
彼を引きとめる作戦に出て、ジスに対して恐怖感を持っていく
のにはぞくぞくしながら見てました。
最後にはドヨンも完全に彼女を拒否していたので
「ざま~みろ!!」と悪態をつきながら見てました


 まぁ最後はハッピーエンドという事で、
ほっと胸をなでおろしました。
本当に最後までハラハラドキドキ、
大人のドラマでした。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿