毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『ブルーフィッシュ』

2007-12-20 00:40:53 | 視聴済みドラマBOX
出演:コ・ソヨン(チョン・ウンス役)
   パク・ジョンチョル(イ・ヒョヌ役)
   リュ・テジュン(パク・ドンヒョク役)
   パク・ハンビョル(カン・ユンジョン役)
2007年 SBS 全16話 公式HP→ここ


 9年ぶりにブラウン管に復帰したコ・ソヨンと、除隊後の復帰作となる
パク・ジョンチョル主演のラブロマンス。
「グリーンローズ」を演出したキム・スリョンと「屋根部屋のネコ」の脚本を
手がけたク・ソンギョンがコンビを組んだことで話題になっている。


 美人女優さんで有名なコ・ソヨンさんがなんと9年ぶりに
テレビに復活したという作品だったのですが、
なぁ~んだかな~

 最後まで見続けた理由はウンスとヒョヌの親同士の因縁が
いったい何なのか、それだけが気になって16話見続けました。
それがまた最後の最後までひっぱった割にはいまひとつな感じ。
主役の2人にはあんまり感情移入できませんでしたね。

 ウンスのダンナのドンヒョクはとっても利己的な人間では
あったけれども、よく考えたら彼も彼なりにウンスを愛そうとしていたし、
元はといえばウンスだって最初っからまったくドンヒョクの事を
愛しているような感じが見られなかったし、ドンヒョクが一番
素直な行動だったんじゃないかと思えてきます。
ウンスはずーっと暗かったし、あんな奥さんイヤですよね。

あとユンジョン役のハンビョルちゃん。
彼女ってああゆう役、多いような気がします。
可愛いんだけどどうしても2番手な感じがしてしまいますね。


 ラストの2人のナレーションも正直さぶかったです

 そう言えば、主役のパク・ジョンチョルさんって
このドラマを見始めたとき、「どっかで見たなぁ?」と思っていましたが、
彼って『ホテリアー』の社長のバカ息子役の人ですね。
『ホテリアー』の時ってもっと細いイメージがあったので、
ちょっとビックリしました。




↑この写真のリュ・テジュンさん(一番左)のこのベルトの意味は?
なんじゃこりゃ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿