毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

チョ・ソンモ ♪Mr.Flower

2006-03-30 22:34:38 | MV(music video)

本日、チョ・ソンモさんが入隊されたと言うニュースを見たので
古いですが、去年発売された6集の「My First」に収録されている曲を。


 暴力団員のハルキ(ソ・ジソプ)は組織のボスであるリョウ(大沢たかお)に就いている。
ある日抗争で怪我をしたハルキを自宅に連れて帰るリョウ。
そこで自分の女ヒトミ(キム・ジョンウン)を紹介する。
忙しいリョウに対して時折ふと寂しげな表情を見せるヒトミ。
リョウと行動を共にするハルキはそんなヒトミを近くで見ていて
いつの間にか愛してしまう。
しかしヒトミはボスの女・・・・
リョウに隠れて会う約束をした2人、約束の場所でヒトミの肩を叩いたのは
リョウだった・・・・・・・

 今更ではありますが、このMV、私大好きです
このMVが作られるというニュースを聞いたときは本当に衝撃でした。
何故って私のお気に入りの日韓の俳優2人が共演したのですから!!!
このMVは何回も見ましたが、最初の頃は正直チョ・ソンモの曲は全然聴いてませんでした。
画面の画(まるで映画のようなストーリー)に夢中で曲なんか耳に入りませんでした。
だって最初の部分(茶事の話の所)も無音だし途中から曲が入るでしょう?
ある程度何度も見た後にようやくサビの♪サランヘ サ~ランヘ~の所が
耳に入ってきたっていう感じでした。
(チョ・ソンモのファンの方ごめんなさい

ちょっとした映画のようなMVなのですがラストが切ないんです。
でもジソプも大沢たかおも両方好きな私はどちらにも肩入れしてしまい
複雑な気持ちなんですよね~って言うかジョンウン贅沢すぎや~
あのエレベーターの中でたかおと繋いでいた手を離した後、後ろからジソプが
そっと繋ぐところ。あの演出はニクイね~。
でもボスとしては気付いてるような気がするけど・・・
だってラストのヒトミを連れに来た所のたかおの表情ったらすごく冷酷だもん。

 MVを見てしまうと映像にばかり目が行き曲を聴いていなかったのですが
チョ・ソンモがこの曲を歌っているのを聞いた時、初めてこの曲の良さに
気がつきました。(ちょっと遅かった)
歌詞は毎日花を買って愛している人に届ける男の人の気持ちなんだけど
MVの中でもリョウが街角で花を買っているシーンがあります。
あのシーンも素敵なのよね~

 これが収録されたDVDが4月に発売されますが、お求めにくいお値段になっています
ごめんなさ~い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿