毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『秋の夕立』

2006-11-24 10:34:13 | 視聴済みドラマBOX
出演:オ・ジホ(チェ・ユンジェ)
   チョン・リョウォン(パク・ヨンソ)
   キム・ソヨン(イ・キュウン)
   イ・チョンヒ(キム・スヒョン)


 キュウンとヨンソは性格は違えど、大親友。
そんな2人が別々の場所で出会ったヨンジェという
一人の男性を好きになってしまう。
キュウンの相手がヨンジェだと知ったヨンソは
自分は身を引くことに。
キュウンとヨンジェはめでたく結婚し、ヨンソも
心を整理した。
そんな矢先事故に遭ったキュウンが植物状態に。
彼女が目覚める事を信じて看病するヨンジェを
身近に見ていたヨンソはヨンジェにどんどん惹かれていく・・・


もう、最悪なドラマでした

オ・ジホ演じるユンジェの最悪なことったら・・・
優柔不断すぎるしヤツは優しさをはきちがえてる!!
誰が可哀想ってキュウンですよ。
彼女は何一つ悪い事していないのに、
彼のせいで事故に遭うわ、植物人間として寝たきりになるわ、
目が覚めて一生懸命リハビリをせなあかんわ、
ダンナは寝ている間に親友と浮気してるわ、
離婚するわ、どうよ????

もちろんユンジェのツライ気持ちもわかりますよ。
いつ目覚めるか、本当に目覚めるのかわからない状態で
懸命に看病していたんですから、心が折れてしまいそうで
誰かに寄りかかってしまう事もあるでしょう。
でも相手が悪いわ。
妻の一番の親友とはアカンでしょう。

 ヨンソはね最初からユンジェが好きだったんだから
少しは同情の余地はあるんですけどね。
でも彼女も妊娠はアカンわ。
しかもあんなテープを吹き込んだらアカンわ。

そしてスヒョン。
彼が一番報われなくて可哀想なんだけど、
“好き”っていう気持ちはどんなことでも
許してしまうんでしょうかねぇ。
最後にキュウンがスヒョンと話した時も
キュウンは(性格的にも)自分に何でも言えるけど
(打ち明けて発散できる)ヨンソはそれも出来ないから
ヨンソのほうがツライ(から可哀想)、みたいな事を
言うんだけど、「え~?それはあんたがヨンソが好きやから
そう思うだけやろ~。」
キュウンに向かってよくそんな事言うわ~と、
思わずスヒョンが嫌いになりました。

 この作品は韓国でも視聴率がよくなかったそうですが、
ほんまにそうやろうなぁ、と納得する内容の作品でした。
あ~最後までユンジェにはイライラさせられて、救いようのない
ドラマでした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるなむ)
2006-11-24 23:38:06
ほんとにめそめそしたドラマでしたね。
ラスト、ヨンソとユンジェが結ばれなくて
よかったです。私はスヒョンが好きで
彼みたさにみてました。
返信する
みるなむさんへ (happyrain-bow)
2006-11-25 20:36:15
私もヨンソとユンジェが結ばれなくて
良かったに1票です!!
それじゃあんまりにもキュウンが
可哀想過ぎますもん。
スヒョン役の人はカン・ドンウォンの
2本の映画に出演してた人ですよね。
返信する

コメントを投稿