毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

7.『フルハウス』

2006-07-13 22:04:09 | 視聴済みドラマBOX
出演:ピ、ソン・ヘギョ、ハン・ウンジョン、キム・ソンス
2004年 KBS放送 全16話
公式HP→ココ

《あらすじ》

 ジウンは両親が遺してくれた素敵な家“フルハウス”に住んでいる。
ある時、幼なじみに騙されて中国に行っている間に、なんと家を売られてしまう。
帰ってきて家が売られてしまった事を知り呆然とするジウン。
しかし新しい“フルハウス”の持ち主は中国行きの飛行機で隣り合わせた、
アジアのスター・ヨンジェだったのです。



 このドラマが韓国で放送していた時からずっと見たい見たいと思っていたドラマだったのですが、
数ヶ月前にスカパーにKBSが開局した時の目玉として始まったこのドラマを、
録りためてはいたものの、全然見ていなくてようやく一気に見る事が出来ました。

まぁ一言で言うなら面白かったです。
へギョちゃんがめちゃめちゃ可愛いかったですね
彼女はお肌がツルツルでとてもうらやましいです。
ヘウォン役のハン・ウンジョンが「竹内結子に似てるなぁ」っと、彼女が出る度
そればっかり気になりました。
それとミニョク役のキム・ソンス。彼ねぇ、私意外と好きな感じなんですよね。
『弁護士』というドラマで好きになりました。
今回の役はなんかジウンに振り回されて結局損な役回りでしたね。
ラストの展開は大体想像がつくとは言え、ミニョクも応援してあげていました。
ヘウォンだってあんな意地悪そうな顔してるのに、最後の方はえらくあっさりと
身を引いたのでつまらんかったなぁ。
ミニョクもジウンとヨンジェの気持ちには早いうちから察していたみたいだし
ヨンジェがジウンに言う勝手なワガママにもヨンジェの嫉妬心だってことも
ちゃんと気付いていたし、結局お互いの気持ちを知らぬは当人二人だけ?って感じ。

 でもヨンジェの実家の家族とジウンのやりとりは良かったなぁ。
ああいう嫁は可愛くていいよね。おばあちゃんも意地悪言いながらも
可愛がっている姿が良かったです。
あ、そうそう一番いらんのがジウンの幼なじみのバカップル。
奴ら、ロクデモない友達やで。
まずもって勝手に友達の家を売りに出すってど~ゆ~こと?
いや、ほんま。やつらのすること全部ジウンに頼りっぱなし。
ほんで頼りっぱなしの癖して二人揃いも揃って、要らん事言い!!

 まぁでも何はともあれハッピーエンドな訳でめでたしめでたし。
それとピ&ヘギョちゃんの噂もなんかあったから、ジウンとヨンジェの
ラブラブシーンはちょっとばかし“ゴシップ的な目”で見てしまったのは
事実です・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (chatty)
2006-07-17 17:34:53
今更ですが、フルハウスを1話毎に書き始めました~

思い出しながら~見に来て下さい^^
返信する
chattyさんへ (happyrain-bow7)
2006-07-20 19:33:27
こんにちは。

コメント残して頂いてありがとうございます。

「フルハウス」、結構面白かったので

またchattyさんの所も覗かせていただきますね!

返信する

コメントを投稿