いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

座敷童

2018-01-30 22:59:44 | 日記~Diary
今朝がた、何やら気配がして目が覚めた。

夜中に目が覚めること自体は珍しくないのだけど。
(トイレとか、腕がしびれたとか、枕がないとか。
何となくスッキリしているし、ちょっと違和感がある。

何時だろう?と思ってスマホを見たら、画面が真っ黒。
どうやら充電器につないだはずが上手く挿し込めてなかったらしく、
電池切れを起こしてしまって、ウンともスンとも反応なし。
あわてて挿し直し、とりあえず起動できる程度までと放置する。

起き上がってキッチンに行き、視界に入った時計を思わず二度見。
それはちょうど、目覚ましが鳴るはずの時間を指していた。

ええと、これはつまり?? 

目覚ましアラームは鳴らなかったけど、不思議な力が
起床時刻を知らせてくれたのかな。
座敷童でも住んでいるのなら、今後ともよろしくお願いします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低温だから | トップ | 今年のしもやけ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MK)
2018-02-05 09:02:04
家の座敷わらしもほとんど同じ時刻に起こしてくれるよ。(目覚まし時計は壊れてここ数年は使っていない)
返信する

コメントを投稿

日記~Diary」カテゴリの最新記事