いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

角型雪駄

2024-05-24 22:00:27 | 趣味~Hobby
足袋をはいているとき、通常の靴では窮屈になるので
緩めに履けるクロックスが定番。
可愛らしい桐下駄や、おでかけ用と介添え用の雪駄も持っているけれど、
下駄は自転車だと漕ぎにくいし、雪駄は小指が台座から落ちてしまう。
すると「男性仕様の角形雪駄がオススメだよ」と教えてもらいました。
でも、男性用の角形雪駄って武骨でかわいくないんよなーと思っていたら、
ネットで女性向けの素敵なものを発見しました。



小判型(左)と比べて、しっかり幅広なので足裏全体を支えてくれそう。
カラフルな縞の鼻緒もかわいくて好き。
お気に入りの一足になりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利尻島など | トップ | 自動車税 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味~Hobby」カテゴリの最新記事