いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

指紋認証

2024-06-06 23:18:23 | 日記~Diary
6月になって、スマホに入れているセキュリティアプリから
アラーム通知が届くようになった。

なんだろう?と思ってフリックすると、セキュリティを高めるために
ロック解除の項目を追加するようにとの案内。
現在はパスコード入力だけですが、指紋認証も登録するように誘導され
いろんな角度の指紋を読み込ませました。

セキュリティの強化が目的でしたが、思わぬ恩恵もあって
とにかくロック解除が楽ちん!
今までより段違いで早くホーム画面が開きます。
あのボタンにそんな機能が備わっていることにも驚きです。

これからはロック解除のストレスが減りそうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 審査が近いといいね | トップ | 行商☆復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記~Diary」カテゴリの最新記事