いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

同じ解釈

2024-06-10 23:01:21 | 日記~Diary
休憩室のテーブルにお土産が並んでいた。
出張で不在にした方からのお土産で、ありがたく戴くことに。
3箱あったので、そのうち1箱から1つをお菓子をいただいた。

すると、周りを見ていると2コ取っている方が多くて「?」となる。
聞けば、差し入れは2人の方が別々に用意をされたけど、たまたま同じ
商品を選ばれたようで、大箱1つ・中箱2つの計3箱となっているよう。
提供者が2人ということで、いただくお菓子も2コという解釈だそう。
それならばと、私ももう1つ手が伸びました。

「こういうとこでは合うって、おもしろいよね」というコメントに皆、苦笑い。
磁石と一緒で、同じで、反発するのかもね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面談 | トップ | 福袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記~Diary」カテゴリの最新記事