いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

着物ポシェット

2024-05-15 22:04:02 | 日記~Diary
先日、京都でハンドメイド雑貨のマルシェを回って買い物を楽しんだ際、
みんなにつられてお買い上げ(同行した全員が各々好みの柄を選びました)



着物をリサイクルして作られたポシェットです。
巾着型で、絞るかどうかで内容量が調節できるし、
中にはスマホを入れられる内ポケットもあって使いやすい。

唯一の難点、“ショルダー紐が長すぎる問題” があったけれど、
手芸が得意な友人に調節ナスカンを取り付けてもらったので
自分にちょうどいい位置にかけられるようになった。
私服にも袴にも合うので、愛用したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐりズム | トップ | めまいと頭痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記~Diary」カテゴリの最新記事