嘘の吐き方(うそのつきかた)

人はみんな嘘をついていると思います。僕もそうです。このページが嘘を吐き突き続ける人達のヒントになれば幸いです。

こういうのはどうでしょうか?

2004年04月17日 11時04分39秒 | 実験
昔、不幸の手紙ってありましたよね。
「この手紙を5人の人に出さないとあなたは不幸になります。」
ってやつ。
映画で似たようなのを言うと「ペイ・フォワード」とか。
まぁシステムとしてはネズミ講なわけですが。

これを利用してみんなでリレー小説を書くんですよ。
<手順>
最初の1人目が タイトルを決めて小説の書き出しを決めます。
2世代目以降の人はそれをトラックバックして小説の続きを書きます。
3世代目の人は既に書かれた小説のさらなる続きを2世代目のトラックバック記事として書きます。

これを繰り返すと、あちこちに飛び火して派生した物語がマルチエンディングとしてネットに残る事になりますよね?
・・・・・・・駄目っすかね(汗)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関連記事~ (mookei)
2004-04-17 14:15:44
タチバナさんのところで同じような事をやりとりしてたんですよ。

結構賛同する Blogger 多いかもですね。

問題はスタートどうする~?なんですね、きっと(笑)。



http://blog.goo.ne.jp/kanotatibana/e/c6209850b9857bc259c7a6c902d72e07
返信する

コメントを投稿