孫ふたり、還暦過ぎたら、五十肩

最近、妻や愚息たちから「もう、その話前に聞いたよ。」って言われる回数が増えてきました。ブログを始めようと思った動機です。

お天道様のお導きか。」

2017年04月11日 | 社会観察
ジャガイモの不作で、ポテトチップスが生産できないらしい。

今日のスーパーやコンビにではこのジャンクフードの買占めが起きることは、ほぼ間違いないだろう。

  体に毒は承知之介


このジャンクフードは芋の粉と同時に油を舐めているのと同じだから、食べ過ぎれば体にいいわけがない。しかし、一旦口にすると後を引くから困る。

台風を直撃させて、北海道のジャガイモ畑に被害を与え、ここらで少し日本人のポテチ好きを見直させよう・・・。

お天道様がこう考えての結果がいま起きていると思えば、お天道様に向かって頭を垂れるべきなのだろう。

小池、小池と充分騒いだのだから、ここらでコイケ屋さんも一息ついてくださいな。


コメントを投稿