気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

デジブック 『花の町♪深谷でお花見』

2010年04月08日 | 日々の出来事

お花見 4

深谷市に住んでいるお友達の案内で花盛りの場所を巡ってきました。
車を置いて歩き始め「さあ!写真を一枚」
シャッターを押したらば、なんと「メモリーカードが入っていません」が出てしまいました。
ドジ~~!! 昨日写真取り込んでパソコンに入れたままでした。
予定変更してまず「カメラのキ〇〇ラへ」~~

どこに行っても花がいっぱいです。
今年は存分に桜を堪能しました。


お花見 3 (こだま千本桜)

2010年04月07日 | 

お花見というよりも通りがかりに写真だけ撮りました。
日曜に夫と歩いてみましたがまだ早くてあまり開いていなかったので
昨日もう一度一人で・・・
こんなにきれいなのに一人ではなんかワビシイ~
暑くて一気に開花しました。満開です。
ここもだんだん桜の名所として知れ渡ってきたようです。

桜は開花期間が短いので普段はあまり気がつきませんが咲いてみると
あそこにもここにもとたくさんの桜の木があるのに改めて驚きます。

  

 


庭も花盛り

2010年04月06日 | 

そろそろ近所の桜も満開になりつつあります。
今日は実家へ行きながら桜を撮ってきました。
暖かくてお花見日和。

その前に庭も花が咲いてきました。花盛りの時期を迎えます。
なかなか手入れが行き届きませんが花が咲き始めるとうきうきしますね。

  

 この花桃、赤、白、ピンク、ピンクの線入り4色の花が咲きます。
 綺麗ですよ。この木が3本あります。これは日曜に撮りましたが
 今日は満開。

                              

地元の会社が花壇を作りました。
近くの方が「綺麗よ~」と話していたので「どれどれ・・・」

 

うゎぉ~~、きれい~~


お花見 2 (高崎市 慈眼寺)

2010年04月04日 | 

そろそろこの辺でも桜の開花が始まりました。
でもソメイヨシノはまだちょっと早い感じです。

「慈眼寺」のしだれ桜が綺麗らしい・・・
群馬の森を通り過ぎ高速の手前の信号を左折と聞いていました。

すぐに分かりましたがたくさんのお花見客です。
駐車場もいっぱいでした。

 

  

 

椿園もありました。
たくさんの種類があり名前を見るのも楽しいですが、すでに遅しで
綺麗な花を見つけて撮る感じでした。

 

今週は近所の桜が見ごろを迎えます。
お花見、お花見・・・? まで行くかもしれません~~


デジブック 『春が来た(公園の花)』

2010年04月03日 | 
デジブック 『春が来た(公園の花)』


3月下旬、今年はまだ雪がちらつく寒さでした。
どこかに花は咲いていないかなぁ~

こんなに咲いている公園がありました。
いつも通りすぎてしまい気がつきませんでした。

しばらくデジブックを作っていなかったのですっかり忘れてしまいました。
何冊か作っているうちに思い出してきました。
写真がもっと上手に撮れれば楽しいのですが・・・
頑張ろう~~

デジブック 『桜満開・千鳥が淵』

2010年04月03日 | お出かけ

デジブック 『桜満開・千鳥が淵』

今春最初のお花見に出かけてきました。

                            

一週間ぶりのとなってしまいました。
インターネットがつながりませんでした。
何故かというとADSLから光に変えたからです。
よく訳の分からないおばさんのする事なので手間取りました。
今でもNTT東日本、yahoo、Soft Bankのつながり?関係?内容?がよく理解
できていません。

これから光に変える方のために私の経験を・・・

NTTと光回線の工事の日程を3月27日に決めました。(2月中旬に)
その時に「工事が終わればすぐにインターネットも使えますか?」と聞きました。
「大丈夫ですよ。」との答え。
契約者の健康保険証のコピーをファックスで送って欲しいと連絡があり送りました。(2月下旬に)
3月初めNTTから「ADSLのみ解約でプロバイダー契約はそのままでと言ってください。」とがありました。
その時に「工事が終わったらすぐ連絡しなきゃ」と思いました。
工事3日前にNTT東日本から書類と「工事の前にお読みください」の冊子が送られてきました。
いろいろ配線の事やインターネットをつなぐためのCDーROMが入っていてその説明などが書いてあり目を通しました。
いよいよ工事の日、思ったより大がかりな工事でびっくりしました。
家の中の配線をする方が一人、外の電柱の工事の方が二人です。
一番気がかりな、すぐに使えるのかを工事の方にまた聞いてみました。
「わからない事があったら何でもサポートセンターにして聞いてください。」と
赤ペンで電話番号を囲っていきました。
さっそく工事終了後CDを入れてネットをつなぐ作業をはじめました。
送られてきた書類を見ながらお客さまID,アクセスキーなど入れていきます。
やっぱり途中でカスタマIDやらメールアドレスやらどれを入れたらいいのか
分からなくなりました。
さっそくです。
でもこれが混みあっていてなかなかつながりません。
3時間かかってやっとつながり教えて頂きながらはじめました。
やっぱり途中でカスタマIDがどこにも書いてないのに気づきました。
今度はyahooにです。音声ガイダンスに従って進みます。
そこで最初に言われた「ADSLのみ解約でプロバイダー契約はそのままで」と
言いました。
「こちらは解約のみお受けする部署なので新規契約は・・・」と番号を教えてくれました。
そこで初めて新たに契約する事を知りました。
「プロバイダー契約はそのままで・・・まさか新規契約がいるとは!」
また 契約手続きが終わり「一週間前後で書類が届くと思います。」って・・・
ガ~~ン  一週間ネットが使えない。
思わずNTTにして言いました。
「工事の予約の時にもその後もこういった内容を教えてくださらないし、どこにも
書いてないので、せめて工事までにすぐにネットが使えるためにはここまで準備
しておくというのを教えてください。」と・・・
「大変申し訳ありませんでした。これからはこのような事がないように気をつけ
上司にも報告しておきます。」とマニュアルを読んでいるようなお答えでした。
これくらいは知っているのが常識なのでしょうか?
おばさんにはわかりませんでした~~
でもやっとつながりほっとしました。
つなげるためにもまだちょっとあったのですが長くなるのでこの辺で・・・
NTTのルータとSoft Bankの光ユニットの事などが・・・・
ややこしくてサポートセンターはどこも混んでいて頭痛くなりそうでした。
でもつながれば丁寧に教えていただけます。一人一人の対応が時間が
かかるのでも混むのでしょうね。

長々と失礼致しました。