気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

冬支度に

2012年11月13日 | お出かけ

日曜日、都内に住む息子の部屋に冬支度に行ってきました。

夏の間使わない布団類などしまっておく場所がないので年に2回、春と
秋に寝具の総取替えに行っています。

寒くなってきたので冬の布団を届けないと。食料も少し。

日曜は仕事なのでいつもいませんが留守の間に勝手に取り替えてきます。

夫と2人でいた時は私も掃除や洗濯、たまには豚汁などを作りに行って
いたのですが夫が家に帰り息子一人になってからは年に2回になってしまいました。

着る物の洗濯はまめにしているようですが寝具はしていないようで・・・キタナイ

また腰痛が出たらしく病院の薬や、風邪薬なども置いてあると心配になります。

何も言ってきませんが、コンビニのゴミがたくさんゴミ袋にある所を見ると
コンビニ食ばかりで栄養状態がよくないので免疫力が落ちているのだと思います。

たまには何か作りに行ってあげないとかなぁ~と思いますが、
ちょくちょく来られるのはいやなんでしょうね。

思ったより散らかってもいなくて汚れていなかったのは安心しましたが
ざっと掃除機と拭き掃除をしてきました。

 

今回はすぐ近くのお店でランチしました。

都会は近くにいろいろあって便利です。

ここはシンガポールで食べたチキンライスのお店でした。

ランチのセットを頼んでみましたが3種類のタレがどれも良く合って美味しかったです。

鶏肉も美味しい。

これで900円です。ドリンクがセットに付くともっといいけど。

ドリンクは別料金です。

1時過ぎでしたが若い人たちが次々入ってきて席はほとんどうまっていました。

店員さんが感じよかったので夫もニコニコです。

「美味しいよ~」 なんて言っちゃって~

食後は駐車料金が30分ごとにアップするのでちょっと時間が気がかりでしたが
付近を散策に行ってみました。

もうすっかりクリスマスバージョンです。

イルミネーションが巻き付けてあり、夜になったら綺麗でしょうね。

なかなかここに夜来る事はないので見られなくて残念です。

ひと回りして帰りました。

帰りはいつもの私が好きで夫が嫌いな明治通りを通ってくれます。

「あっ!渋谷ヒカリエ」「青山通り~」「新宿、高島屋~伊勢丹~」
都会の人混みを見るのが楽しくて・・・

運転しにくそうですけどね~

関越自動車道、さすがに紅葉シーズンなのか3時半で上り線は高坂位から
ノロノロ運転の渋滞になっていました。

 

持ち帰った寝具類、毎日少しずつ洗濯がしばらく続きます。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すえちゃん)
2012-11-14 00:11:15
恵比寿じゃないですか~~
息子さん、おしゃれな街に住んでるのね。
そか・・・okeiさんも息子さんとこに行くよね。
うちも今月末から一人暮らしだけど、どうなんだろうなあ。心配なような、いなくて楽チンだと思うのかな・・・
ちょくちょく行きそうな自分が怖いわ(笑)

お洗濯、おつかれさま。
返信する
すえちゃんさんへ (okei)
2012-11-14 00:27:22
去年の今頃、ここに引っ越しました。
おしゃれな街でおしゃれでない部屋に住んでます。
私も若かったらこんな街で数年暮らして見たかったな。
最近会ってないけど部屋にあったパスポート写真見たら痩せてた。
やっぱり食生活が気になりますね。
たまには通ってなんか作ってあげようかと考えています。
返信する
Unknown (こざかなくん)
2012-11-14 08:42:52
お嫁さんがくるまで、何かと心配ですよね。
でも今の時代お嫁さんをもらったら、ご主人のほうが今までやらなかったことをやらなきゃいけなかったり、男女平等というより、男のほうが仕事が増える感じがします~~。

選ぶ人にもよりますけれどね♪

痩せてると気になりますね。
電話では元気でも顔を見て確認しないと安心できないかもしれません。親心です。
返信する
アジアの鶏飯 (むっちー)
2012-11-14 13:08:23
ランチ、すごい気になります~^0^美味しそう~。
ちょっと、ランチのお店調べてみます。
(次回のおのぼりさんの時のために・・)

息子さん、一人暮らしで、食事も気になってしまいますね。
離れていると、健康状態がよくわからないので、気になります。
息子が都内にいた時は、おかずを作って送っていました。
2ヶ月おきに・・・
娘のほうは、野菜と米があれば作って食べているようなので、心配は無いですけどね・・・

返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2012-11-14 18:19:02
健康管理をしてくれる人が見つかるといいけどね~
今の部屋、女性の気配が感じられなかったわ。
まわりを見ると男の子は結婚するとお嫁さん側に
引っ張られてしまうから今のうちに可愛がっておかないとね。
旦那さんの親は大事にしてくれない子が多いって感じてます。
返信する
むっちーさんへ (okei)
2012-11-14 18:26:09
今は男の子でもちゃんと自炊できる子がいるけどね~
もっと仕込んでおけば良かったと後悔してます。

ここも美味しかったけど、ランチといえばすえちゃんじゃない?
今度上京の折には連れてって貰いましょうよ。
返信する
Unknown (メグ)
2012-11-14 22:33:34
お疲れ様でした。
今は便利な時代になったといっても母親としては食事管理の事は心配の種ですね。
言葉には出なくてもきつと息子さん親の有難さを感じていると思いますよ。
男の子って結婚しても気になります。
それを世間は子離れしてないとか、マザコンとかいうけれど親なんていうのはそういうものなんですよ。
返信する
メグさんへ (okei)
2012-11-16 00:13:09
親の心子知らずですね。
自分でちゃんとやってるつもりでしょうが肝心な所がまだまだです。
女の子はマザコンて言われないのに男の子はマザコンて言われてしまいますね。
家はもっとマザコンになって欲しいくらいです。
返信する
Unknown (ara)
2012-11-16 00:38:34
家は二人とも結婚するまで家から学校そして仕事へと通ってました。
もし一人暮らしをしていたら心配で時々理由を付けて行っていたでしょう。

離れていると心配ですよね。健康、食事気になりますね。
まして薬や湿布薬が置いてあるのを見れば親は幾つになっても子供のことは気がかりですもの。

早く安心できるお相手に出会えると良いですね
返信する
araさんへ (okei)
2012-11-18 22:55:34
ちゃんと一人でも自己管理できる子もいるでしょうが
帰って寝るだけなんでしょうね。
仕事は頑張っているようなので大目に見てはいますが
心配は尽きません。

返信する

コメントを投稿