気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

何かに刺されて3日目(◞‸◟) 八重桜が満開です(^^♪

2023年04月14日 | 

毒虫?に刺され皮膚科で処方して頂いた薬を飲んで3日目

昨日まで鏡の中の顔は自分ではありませんでしたが
今は7割くらい戻ってきました。

流石に昨日は今日の総会準備で役員の皆さんにあった時
「大丈夫、今の時期はアレルギーでサングラスしてる人もいるから・・・」
と慰められて。

今日もまだ酷い顔なのですが毒が頬骨の上あたりに降りてきたのか
目の下は少し楽になり大きな垂れ下がったくまが出来ている感じです。

瞼も腫れが引いて半分以上は目が開いてきました。

やはり室内でのサングラスは目立ちます。

小心者の私は余り目立ちたくありません。

どうせ皆さん資料を見るので私の顔なんて
じっくり見るわけでは無いからと開き直りました。

隣に座っていた会計さんに「このメガネならどう?」

と見て貰ったら「それいい!それなら大丈夫~」。

薄ーくレンズに色が入っているメガネを持っていました。

私はずっと視力が良くて近視だったことは無く
そのせいか老眼が早くにやってきて今ではメガネなしでは見えません。

メガネとマスクに助けられ無事今日をやり過ごすことが出来ました。
疲れました~

薬は5日分、終わる頃には元に戻りそうです。

腫れのせいで眉間のしわが無くなっています。
これはこのままでいて欲しい・・・

 

  

 

先に咲いた枝垂桜はすっかり葉桜となりましたが
隣の八重桜が満開になってきました。

植えて10年。

毎年楽しみにしています。

一番に咲いて春を告げてくれる枝垂桜、他のが終わった頃
咲く華やかな八重桜は最後の楽しみの桜です。

この何とも優しいほんわかしたピンク。

土、日は雨の予報。

もうちょっと持ってほしい・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿