気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

蕎麦 ら

2013年01月27日 | 食べ歩き

m今週末はお天気は良かったけれど寒かったですね。

昨夜から今朝にかけては風もすごかったです。

北の方を見ると雪をかぶった山々がとっても綺麗です。

赤城山がこんなにふもとまで白いのは久しぶりに見ました。

 

ここ数日続けて映画を見ました。

昨日は映画の前に久しぶりにお蕎麦屋さんに寄りました。

ここは雰囲気を楽しめるお蕎麦屋さんです。

随分久しぶりに行きました。

外の林の木々を見ながら食べるお蕎麦は
いっそう美味しく感じられます。

接客にはとても気を使っていて説明も丁寧です。

友人が(特に女性)遊びに来た時にご案内すると
喜んでもらえるお店の一つです。

夫が食べたわさびおろし蕎麦、付け汁に入れる大根おろしが

きれいな黄緑色でした。

挽き方の違う2種類のお蕎麦を頼みました。
(白そば・くろそば)

私は普通の鴨汁せいろ。

ここのお蕎麦はだいぶ細めんです。

よくこんなに細く切れずに作れますね。

本庄早稲田高校のグランド沿いの道を高速方向に向う林の中にあります。

蕎麦 「 ら 」

埼玉県本庄市児玉町下浅見1054-1

� 0495-73-1077

定休日 月曜日

 

  

しばらくぶりに映画を続けて見ました。

木曜日  「東京家族」

友人と。

若い人には理解できない所もあるかもしれませんね。

年配の方にはとっても受け入れられると思いました。

「あ~、この通りだわ~」と思えることばっかりで。

タオルのハンカチ持っていってよかった~

 

土曜日 「ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日」

夫の希望で。

はらはらドキドキでした。

緊張して疲れた~

最近字幕読むのが遅くなって・・・

間に合わない時あります。

3Dで見たらもっと迫力ありそうです。

 

日曜日 「レ・ミゼラブル」

ミュージカル映画でした。

以前舞台のミュージカルで見ましたが、

登場人物と音楽に気持ちがいってしまい

ストーリーがいまいち理解できませんでした。

今回はじっくりストーリーも追えました。

大作です。

 

ポイントが溜まったので次回は無料で見られます。

何見ようかな~~

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ara)
2013-01-28 12:47:36
お店から見える木立の風景はとっても良い感じですよね~
私もゆったりと落ち着けるお店の雰囲気が好きです。

落ち着いたらみんなでまた行きたいです。

映画は良いですね。
見るとまた次のが見たくなって・・・
返信する
araさんへ (okei)
2013-01-28 23:00:56
昼セットのランチを食べたことがないので
今度行きましょう。
これは平日のみなんですね。

映画久しぶりでした。
寒くて出かける所もなかったので。
どれも皆よかったですよ。
真剣に見過ぎて肩が凝りました。
返信する
Unknown (こざかなくん)
2013-01-29 22:46:24
東京家族、気になる映画です。
ハンカチを用意しなきゃいけないのですね。

トラのハラハラドキドキはちょっと…
CMで見てもハラハラします。

レ・ミゼラブルは観てよかった~~と思える映画でした。

女性受けするお店はサービスと雰囲気が行き届いているということですね。
きれいなお店なんでしょうね。
木々に取り囲まれたようなお店ですね。
返信する
Unknown (メグ)
2013-01-30 16:07:20
芸術の冬ですね。
映画は予告編がこれでもかこれでもかと
良い場面ばかり映すのでついついですよね。

私も」何本か続けて見てしまいました。
okeiさんが東京家族で何度もハンカチを使っているのを見て嬉しかったよ、クールなokeiさんと
思っていたのでね。私?勿論涙、涙でしたよ。
返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2013-01-30 22:07:57
レ・ミゼラブルはホント良かったですね。
こざかなさんの感激ブログで絶対観ようと思いました。
小声でしゃべらないとダメじゃんと思う所で
思いっきり大声で歌ってしまう所がミュージカルですよね~

東京家族は役者が芸達者。
みんないい味出していました。

このお蕎麦屋さんは軽井沢に行ったような気分になれます。
返信する
メグさんへ (okei)
2013-01-30 22:17:44
寒くて何処かへという気持ちになれない時には映画がいいですね。
東京家族は帰ってからネットで見た人の感想を投稿しているのを読んでみました。
若者が昭和みたいで古臭い、あのストリーはありえないとか
述べていましたが「若者よわかってないな~」
って言ってあげたい。
返信する

コメントを投稿