気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

伊奈町 蕎麦きりさいとう

2018年05月16日 | 食べ歩き

夫は出かける時、お昼は何処のお蕎麦屋さんにしようかと
よく検索しています。

お蕎麦屋さん巡りを始めてから何軒位行ったのか調べてみようとしたのですが
カテゴリーの食べ歩きだけを一覧で見る事は出来ないのですね。

ブログを始めてそろそろ10年、全部をひっくり返して見るには多すぎて諦めました。

最近は記録に残していないお店もあるのですが写真だけは撮ってあるので
ボチボチ備忘録としてアップしておきたいです。

 

バラ園に行く前夜も検索~

いいお店が見つかりました。

埼玉県で食べログで3位となっています。

食は好みがあるのでこの食べログの順位というのは結構あてにならない事もありますが
ホームページを見たら行ってみたくなりました。

 

大宮から出ているニューシャトルの伊奈中央駅のすぐそばです。

蕎麦きり さいとう

雨の為バラ園を早々に引き上げて11時15分頃には到着。

10台分くらいは駐車場があります。

11時30分のオープンを待たずにお客さんが並び始めました。

私は時間があったのでお向かいのドラッグストアで買い物をしていたら
夫が慌てて「並んでいるからね~」と呼びにきました。

オープン10分で満席状態。

12時前なのに30分待ちとなり5組のお客さんが「また来ます~」
と帰っていきました。

お勧めの普段は余り食べる事のない「穴子天せいろ」

沢山の天ぷらは食べきれないのでわが家はいつも天ぷらは1人前。

穴子天美味しかった~ もちろんお蕎麦も

 

 

 

バラ園は余りにも種類が多くて可愛くてシャッターを押し続けていたようです。
何百枚も撮ってありました。

バラは香りも強いので皆さん花に顔を近づけて香りも楽しんでいます。

とあるご夫婦の会話が漏れ聞こえてきました~

「嗅覚が衰えると認知症になるそうよ~ あなた、匂いわかる~?」

 

人も多いので中々じっくくりと上手には撮れませんが花の写真を撮るのは楽しいです。

その分選びようもありません~

似たようなのも多く何百枚から何十枚をピックアップするのも時間がかかります。

お蔵入りしてしまうのも可愛そうなので種類の違うのを選び出してみました。

バラってどれくらいの種類があるのでしょう~

交配によって作り出されているのでしょうが限りないですね。






 

 

またまた話題が変わりますが・・・

今日は暑かったですね。

少し雑草と戦ってみようと思ったのですが、花の水やりをするだけで日差しに負けました。

ドクダミとヤブガラシは数回の除草剤筆塗作戦で随分と退治できています。

今はびこっている厄介者はこちらです。

可愛い黄色い花を咲かせていますがここにあったら雑草ですよ~

種が弾けて飛び散るのでしょう。

凄い繁殖力となっています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿