気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

川越に研修で

2015年06月19日 | お出かけ

梅雨に入り毎日良く降りますね。

カラカラであれほどお湿りを待っていたのに雨水が溜まって掃けきらない
畑を見ると「もういいよ~」と勝手なことを思っています。

 

地域のある役員をやっている方たちと川越に一日研修に行ってきました。

女性ばかり35人、バスの中も賑やかです。

研修は午後1時半から。

なので午前は2時間の川越散策の自由時間がありました。

予約してあるお店でお昼ご飯を食べてからの研修です。

朝は曇り、予報でも曇りだったのですが途中から雨が降って来ました。

皆さんバスのワイパーが動き始めると「あ~あ!」

 

かなりの雨なのでお店巡りに行く方と美術館に行くグループと2つに分かれました。

近いと言っていたのに付いて行った美術館、かなり歩き足がびしょびしょ。

何と、こんな雨を予想していなかったのでサンダルを履いていってしまいました。

サンダルの方多くて「ウォーキングシューズ履いてくれば良かった~」って・・・

お昼はお座敷に上がらなくてはなりません。

仕方がないので靴下を探しまわりやっと見つけたのがお土産やさんの
可愛い柄の足袋っくす^^;

まあ仕方ない・・・ 濡れてるよりいいかっ・・・

 

雨なのに散策している人多いです。

でも聞こえてくる言葉は中国語。

 

美術館と博物館、立派な建物です。

はじめて入りました。

中では何人もの方が働いています。

一緒に行った人思わず

「こちらで働いている方は市の職員さんですか?」

「そうです。」

こっそりと

「こんなに暇な仕事でお給料貰えるなんていいよねぇ~
川越市だからねぇ~」

美術館の絵はよくわかりませんでしたが博物館の方は興味を持って見学出来ましたよ。

すき亭 吉寅

美味しいすきやき御膳とお味噌汁。

お味噌汁が美味しかったのは出汁がいいのでしょう。

デザートは初物のスイカと川越といえばさつまいもです。

 

緊張した午後の研修も無事に終わりの1日となりました。

梅雨時なので仕方ないですがやはり出かける時はがいいですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿