気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

こだま千本桜

2013年04月08日 | 

週末は

「花散らしの春の嵐でしたね」なんて優雅な事を

言っている場合ではなく

あちこちに大きな被害をもたらしたお天気でした。

我家の辺りは特に大きな被害も無く

正に花散らし程度の雨風で何よりでした。

 

先週は週中から天気予報で週末の天気を言っていたので

近い桜の名所にも行っておかなくては・・・

お天気もよく春休み中で

たぶん仕事をしている親から預かったお孫さんと一緒の方が

多いなぁ~と感じました。

いろいろな所の桜を見てきましたがここも

素晴らしいです。

何しろ川べりを歩くと距離が長いのでまだ全部を歩いた事がありません。

今年も写真を撮りながらのんびりと1時間半位の所で帰りました。

歩き出しはバームクーヘンの工場のシェリエ付近からです。

シェリエの所の橋から山の方の景色が一番綺麗だと思います。

この日は桜だけでなく連なった山々も綺麗でした。

これは午前だからです。

午後になると逆光でうまく撮れなくなります。

橋の上3ヶ所から・・・

ね~~!

綺麗ですよね~~

絵のようです。(自画自賛)

 

橋を渡り写真を撮りながら川を下っていきました。

途中の広場では介護施設の方々がカラオケ大会で

楽しんでいました。

車椅子を軽トラックでまとめて運んでくるのは田舎らしいです。

皆さん楽しそうにされていて、職員の方大変なお仕事ご苦労様です。

母を見ているとお世話してくださる方に感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

川のカーブになって居る所は桜も迫力が出ます。

満開とはこれですね。

 

いつも前を通り過ぎてしまいよく見ていなかった

最近度々テレビの取材が来ている所に来ました。

それはここです。

とっても売れているらしくここに新工場ができました。

「赤城乳業、千本桜工場です」

最近は工場見学が大変な人気のようです。 → 

表から不振なおばさんがあまり写真を撮っていると

警備員さんに怪しまれそうなので退散します。

工場横の土手から撮りました。

景色のいい所に工場を作りましたね。

地元の人は誰でも知っている

バームクーヘンからガリガリ君までを往復してみました。

帰りにはお決まりのシェリエの直売所ですご~くお買い得な

バームクーヘンを買って帰りました。

桜の時季はとっても混みあっています。

工場直売なので安くて買いすぎてしまいます。

 

昨日通りがかったら桜はだいぶ落ちてしまいましたが

まだ持ちこたえていましたよ。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグ)
2013-04-09 19:06:01
見事な千本桜ですねー。
遠方の景色との素晴らしさ。桜が盛り上がって見えます。桜の花って枝の先の先まで咲くのですよね。何とも健気です。
今年も見られませんでした。
近場にあるのに勿体無い事をしました。
是非来年、何年こんな事を言っているのでしょう。

返信する
Unknown (こざかなくん)
2013-04-09 19:28:39
見事な桜ですね~~
見ごたえありの場所ですね。
私もお菓子の工場近くのアウトレット品をいつか購入したいと考えてるんですけれど、今度本当にこの辺を目指して行ってみようかしら~~
工場見学も楽しそう。
主人がコーンポタージュ味が2本だけ残ってたと買ってきて、息子と娘が食べてました。少し味見をしたいと楽しみにしてたんだけれどちょうど母から電話がかかってきて、話し終わる頃には食べつくされてました(悲)
返信する
メグさんへ (okei)
2013-04-09 23:00:32
桜の見頃は約一週間ですね。
「桜が咲いたらお花見しましょうね」と
言っていましたが今年も出来ませんでしたね。
ここは土手を車でも走れるので平日なら歩かなくても見られますよ。
土日は人が多いので余り車を走らせると埃が迷惑になりますけど・・・

メグさんの桜巡りも綺麗でしたね。

返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2013-04-09 23:24:46
ここのバームクーヘンは去年まで月1で切れ端や
崩れたのを安売りしていて
行列していたんですけど場所が変わったようです。
でも、隣接している直売所では普通のが安く買えます。
買うと食べ過ぎるのがね~
ガリガリ君、まだ普通のソーダ味しか食べた事ないです。
工場に近いスーパーでもコーンポタージュ味は無かったよ。
その内並ぶかな?
工場見学してみたいですね。
この辺は桜が無くなると何にも無いので桜の季節に是非来て欲しいな~
と言ったら来年になってしまう~
もう一つ有名な工場見学が出来ますよ。
工場巡りも楽しいかも・・・
返信する
Unknown (ara)
2013-04-10 22:23:40
千本桜良い時に行きましたね。

両岸に咲き誇る姿は見応えがあります。
今年は歩きそびれたのでokeiさんのステキな写真で行った気分になっています。

観光地のようにゾロゾロと人がいないのもここの良い所ですよね。

工場見学予約でいっぱい 人気なんですね\(◎o◎)/!
返信する
araさんへ (okei)
2013-04-10 23:18:18
今年は丁度いい時に行けました。
週末2回お花見チャンスと思ったのにあの風は
残念でしたね。
距離が長いので人が分散されますね。
提灯がないのもいいです。
撮影スポットがたくさんあるのですが何故か毎年
同じ所を写しています。

一度工場見学してみたいです。
せっかく近いのですから。
返信する

コメントを投稿