気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

久しぶりの再会と根津神社

2017年04月25日 | お出かけ

今日、25日はそんな事は絶対ないと思いつつ
日本の何処かに爆弾が飛んでくるのではないかと
心の隅でちょっとだけ不安がありました。

何事も起こらずに良かったけれど・・・

 

日曜日、台湾から日本に遊びに来ていた汪君と再会しました。

家にホームステイした時が20歳の時。

もう27歳になりました。

月日の経つのが何て早い事か・・・

5泊6日で来ていましたが今回は友達と一緒だったので
家には来ませんでした。

その代わり池袋で食事の約束をしました。

夕方の約束だったので少し早めに行って何処か散策する事に。

少し前メグさんのブログにあった
根津神社のツツジがそろそろ咲いているかも~」

以前行った時には綺麗に咲いていたのですが今回は
まだちょっと早かったです。

でも既に沢山の人出がありました。

皆さん気が早いですね~

まだほんの一部分ですがそれでも皆さん楽しまれていました。



 

全部咲いたらお見事ですよ~今週末は混みあうでしょうね~

 

連なった赤い鳥居をくぐって行くとそこにあったのは

「乙女稲荷社」

どうりで若い女子が多いと思った~

散歩に来ていたらしい年配の方、ご近所の方かな?

「屋根下のハートが可愛いって最近若い子に人気があるんですよね~」

 

連絡したらもうホテルに着いたというので1時間約束の時間を早めて
待ち合わせの場所に向かいました。

汪君も夫もお酒好き。

家にホームステイした夏、毎晩二人はビールを飲んで
会話がはずんでいました。

もしかしたら家でお酒の味を覚えてしまったのかも~

なのでホテル近くの居酒屋さんで夕食です。

「何飲む?ビール?日本酒?」

ビックリ!! 「焼酎が飲みたい」って・・・

居酒屋メニューでも牛肉以外は何でも食べられます。

日本語はペラペラでメールも日本語でくるのでコミニュケーションは
全然困りません。

食べて飲んで3時間、楽しい再開でした。

最後は東京見学してまだフェイスブックを見ていませんが
今日無事に帰ったはずです。

次は台湾で会おうね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な出会い🎵 (むっちー)
2017-04-26 22:40:16
ホームステイでのご縁が長くお付きあいされているのは、okeiさん夫婦のお人柄が良くてなんだと思います🎵台湾から、遊びに来て、再会されて、嬉しいですよね🎵
3番目の息子みたいな気持ちでしょうね~✴
日本語会話ができるのが嬉しいですね。
根津神社を調べました。
3000株のツヅジが植えられているとか、凄いです。満開になると、綺麗でしょうね。
最寄り駅は、日暮里かな~?上野駅から歩くと、遠いかしら?
返信する
Unknown (こざかなくん)
2017-04-27 18:28:48
うわ~~、もう7年になるのですか~
なにげに私たちのつながりもそんなに年月が経ってるのかとびっくりします。

小さな鳥居をくぐったことはありましたがその先にこんな参拝所があるなんて・・・何も調べずに行くと見落とすことたくさんですね。今度改めていきたいです。乙女の祈りはないですけれどね(笑)
返信する
むっちーさんへ (okei)
2017-04-27 22:18:10
7年の間に台湾で4回日本で2回あいました。
メールやFacebookでも繋がっているので本当の息子よりも会話してる感じです〜

前に谷根千と言って谷中、根津、千駄木の散策コースの地図を頂いて歩いたことがあります。
今回は地下鉄で近い所を利用しましたが日暮里から谷中を通って歩くコースもいいですよ。
上野からも不忍池側から歩けますよね〜
返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2017-04-27 22:33:48
本当に月日の経過がどんどん早く感じます。
色んなきっかけで人と人が繋がっていくのって不思議で楽しい事ですね。

昔の乙女は並んでいなかったので私はパスしましたがパワースポットなどどんなきっかけで人気の場所になるかわからないです。

足良くなって良かったです。
段々と治りも遅くなっていくでしょうか〜?
まだ無理しないでお大事にして下さいね。
返信する

コメントを投稿