気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

目黒川の桜

2013年03月25日 | お出かけ

本年度、最初の花見をしてきました。

早く咲いてしまった東京の桜は来週では遅いと思い

急に行ってみる事にしました。

何ヶ所か行ったのですが最初はこちらからです。

 

テレビでよく見る目黒川の桜です。

一度は行ってみたいと思っていた所です。

恵比寿から桜を見ながら渋谷まで歩きました。

連絡なしで突然訪ね息子をビックリさせてもきました。

 

 最後の渋谷駅に向う道はちょっと違うかもしれませんがだいたいこんなコースでした。

写真も正確ではありませんがほぼ番号の付近で撮りました。

 

恵比寿駅のスカイウォークを通りガーデンプレイスまで行きます。

そこから目黒川を目指して歩き始めました。

川に突き当たると思わず歓声

わああぁ~~きれい~

満開の桜が両岸を覆っています。

 

まだ時間も早いのでこの当たりはそれほど混雑していませんでした。

川沿いに桜並木はよくある光景ですが

両側にはマンションなど建物が立ち並ぶ都会の川岸です。

こんなコンクリートのなかでよくぞと思わせる桜並木です。

「この辺のマンションに住んでいると部屋からお花見ができそうね~」

なんて言いながらのんびりと中目黒の駅まで歩きました。

 

止まっていた電車の窓からも綺麗な光景がみえるらしく

お客さんは外を眺めていました。

ここまでも随分歩き桜も楽しめたので電車で渋谷まで出ようと思いましたが

駅の先が賑わってきました。

この川がどこまで続いているのかわからないのですが

もっと先まで行ってみる事にしました。

こちらの方が賑わっています。

日曜日でもありどんどん人が溢れてきました。

 

途中でいい匂いに誘われました。

行列ができているとそんなに美味しいのか食べてみたくなります。

香ばしく焼けたチキンです。

外はぱりぱり中はジューシーでした。

一皿600円だったかな?

 

そしてその先では

「花より団子」

ここは基本露店は禁止のようでお祭りで見かけるような

屋台はありませんでした。

ゴミ問題もあるのかキッチンかーなどでのワインやケバブ

などのオシャレな出店が数店だけでした。

 

川に架かった橋の上は撮影スポットです。

カメラの設定が違ったのか色が全然違いますね

でもここは都会の川。

川の水が黒っぽいので撮影向き?です。

花が映えます。

 

この桜は誰でも写真に収めたくなります。

そんな方々は・・・   こんな感じです。

 

こんなに可愛いのもありました。

アイビーと桜

 

どこまでも続いているので途中で渋谷方面に向いました。

電柱の住所表示が青葉台とか・・・

豪邸の数々、高級車の数々

どんな方がお住まいなのか想像を巡らしながら渋谷駅南口に着きました。

駅前でもさくらまつり開催中でした。

たくさん歩きましたがまだ疲れていません。

知らない街を歩くのは楽しいですね。

 

渋谷駅からは半蔵門線で九段下まで行きました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こざかなくん)
2013-03-25 18:35:55
ウワァ~~、ニアミスでした~~♪
娘の展示会が五反田であり、車での移動ですが、恵比寿の三越で差し入れ品を購入するのに、通り過ぎてから気が付き主人に戻ってもらい2度、恵比寿側から見た目黒川の人出を眺めながら、日本人は桜となるとどうしても出張ってきたくなるのね~と言いながら買い物しました。

お天気が今一つで肌寒かったけれど本当に花盛りでしたね♪
返信する
見事な桜並木です~ (むっちー)
2013-03-25 20:43:57
目黒川の桜並木は、テレビでも、雑誌でも必ず出ますね~。見事です。
都会の街並みと桜は、とてもきれいに見えます。
花びらが散り始めると、目黒川一面がピンクの絨毯になるそうで・・・これもまた、楽しめそうですね~。

来年こそ、桜の時期に、おのぼりして見たいです。

やっぱり、桜はいいよね~^0^
返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2013-03-25 23:47:12
え~~っっ!!
ニアミスですね~~
車の窓からお上りさん風の夫婦を見ませんでしたか~

午後から雨という予報だったので、午前だけでもと思ったら
午後は晴れましたね。
家の方はまだなので早い東京の桜を見たくなりました。
毎年見ていても桜が咲くと出かけたくなります。
返信する
むっちーさんへ (okei)
2013-03-26 00:02:24
そうそう~桜が咲くと何となくウキウキします。
今年は早くてあれれって感じですけど。
いつも東京の桜はここより一週間以上早いので先に見に行きたくなります。
毎年は行けませんけど。
今年は隅田川にしようか目黒川にしようか迷って
目黒川にしました。
今週末は地元で咲くと思います。
近所のは車を止めてちょっと見るだけですけどね。

返信する
Unknown (ara)
2013-03-26 14:28:03
東京も桜のきれいな所がたくさんありますね。
行ったことのない所でも標識が出ているので結構歩けてしまいます。
そういう散策も中々楽しいですよね~

今話題の渋谷界隈は賑やかだったことでしょう。

天気もハズレてラッキー 楽しんできましたね


返信する
araさんへ (okei)
2013-03-26 23:11:29
日曜日、そして桜満開でどこも人がたくさん繰り出していました。
いつも静かな人の少ない所にいるのでたまには刺激になります。

スマホがあればナビをしてくれるので散策は楽そうですが
「東京」という小さい地図を見ながら歩きました。

今回はaraさん達と同じくらい歩きましたよ。
でも気づいたら豆が出来ていて今痛いです。
返信する

コメントを投稿