まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

最近の我が家の様子です。

2005年07月22日 | 自然
 雨は降りません。昼休みに旧の我が家に立ち寄ると、河川の復旧工事業者さんがすぐに寄ってきて、「大将、水道が出んのやけれど」というのです。で、ホースのエア抜きをやると20分ほどで水道は開通です。おかげで全身、汗でびっしょりです。
 その後、新築現場に立ち寄ると、なにか変・・・。すっかりと和風の建物ができつつあるのです。これはいかんなぁ・・・と思って棟梁のところに。基本スタンスがまるきり違っておるんです。このままでは和風の建物が出来上がりそうな気配です。そこで「棟梁、これは違いますがな」というと、しぶい顔になった棟梁が、「そんなに言うんならば仕事はできん。やめます」というんです。
 で、工事中止に・・・・。カレーライスが欲しい客に、握り寿司を押し付けるようなもんです。で、イヤならば出て行け・・・みたいな印象でなんだかなぁと思ったことでした。おかげで、その夜はいとこの美智代さんと宴会になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。