やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

明けましておめでとうございます

2017-01-01 23:13:44 | Weblog
八幡浜の実家(主人の妹宅)で迎えた今年の新年は、とてものんびりできました。
義妹のご主人は昨夜から仕事なので、主人と3人で雑煮を頂き、午前中は義妹と年末のトレンディドラマを見ました。
最近よく二人でテレビを見ます。

昼食は日頃食べる機会がない義妹の為、すき焼きにしました。
お正月バージョンのお肉はちょっと贅沢なお味でした。

お昼をお腹いっぱい食べてしまったし、はるの人見知りが始まったようなので、義妹とはると散歩、初詣に出掛けました。

昨日行ったアゴラマルシェ、今日は歩きです。


天気が良くて気持ちいい!
八幡さまにも寄って帰りました。



かなり歩いてしまったので疲れて、帰って少しお昼寝も。
身体も動かせたし、気持ちのいい1日でした。
でも
本当はお義母さんを1日だけでも連れて帰りたかったんだけどね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎっくり (くるみ)
2017-01-02 08:57:45
おだやかなよいお正月をお迎えのこと何よりです。腰の具合悪い中よい妻、よい嫁、よい姉で100点満点!今年もよい年になりますよ!!

それにひきかえこの私は、年末会社の大掃除でなんと初めてのぎっくり腰をやらかし、忘年会には這っていきましたが年末年始、置物のように動けず(><)喪中をいいことに何もしていません。幸い主人が、自分で育てた自慢のコンテナ野菜を私たちに料理してくれます。老義母も大喜び。

唯一の趣味、テニスはもうできないかも・・・と不安のよぎる新年です・・・。
返信する
くるみちゃんへ (gujiguji)
2017-01-03 15:01:43
年末年始、たいへんだったね。
ぎっくり腰や腰痛はとにかく動くのがつらいよね。
よーくわかるよ。
無理は禁物だけど、ゆるーくマッケンジー法などのストレッチをすると、少しずつ良くなって、元に戻るから安心してね。

私も1日くらいからコルセットなしで動けるようになったよ。
この年末年始、インフルエンザや風邪で寝込んだ友人も多いの。
やっぱり、疲れなんだろうね。
私も昨日下松に帰ってきて、やっぱり移動の疲れが出ています。
のんびりゆったり、いい一年にしようね。
返信する
Unknown (英里庭)
2017-01-13 16:20:09
おめでとー、今年もよろしくね。
いいお天気で、ほんとにのんびりできた、お正月でしたね。
明日からすごい寒さって、、うちにこもってます。
返信する
英里庭さんへ (gujiguji)
2017-01-15 23:32:02
おめでとう。今年もよろしくね!
本当に今日は寒かったね。
家から一歩も出なかったよ。
今日はソファカバーの修理で1日が終わってしまったの。
返信する

コメントを投稿