やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

ごぶさたしておりやす

2010-08-01 22:34:09 | 草花
もー暑くて暑くて・・・・

クーラーも苦手で・・・

今日は、何もかもおさぼりして、
蒸し風呂のようなマイルームで身体を解かし、
ゆっくりしました。
(いつもゆっくりでごめんなさい)





この写真はちょっと前に撮ったんだけど、
近所のおばあちゃんから球根を頂いた、
パイナップルリリー

なかなか涼しそうに咲いてくれてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パイナップルリリーね (英里庭)
2010-08-07 02:01:11
うちにも、10年物のパイナップルリリーがあるの。
最初の2~3年は、プランターで、咲いたのだけど、
露地植えにして、放置したら、咲かない~。
毎年、葉っぱは出るのに、花が出ません。
うちのは、ちとくさい花なので、、咲かせたいとも、あまり思わなくなっちゃった。

コチラの花は、きれいだわ。
返信する
英里庭さんへ (gujiguji)
2010-08-08 23:30:58
いつもコメントありがとう。
匂いかぁ・・・
まだ咲いてるので、明日嗅いでみよう。

昨年の鉢のまま、肥料なしで咲いたんよ。
2年ものですが、今年がいちばんきれいに咲いてくれました。


返信する

コメントを投稿