やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

母のこと

2015-04-27 21:26:17 | 介護
昨日、母を連れて実家のタケノコ山までドライブしました。
この山、昨年くらいからため池の工事ををしているため、
昔の姿とちょっと違います。







車の中で母とアイスモナカを食べました。



そしたら、モナカの入っていた袋を施設に持って帰ると言うし、(収集癖)
山に生えていたスイバの葉を取って、車の中で食べるし・・・
もちろん、うまい事言って、没収したけどね。
母は施設に帰る時には忘れてました。

いよいよ来月中旬には、家のリフォームと準備ができて、母は自宅に帰れます。

そして、今日は、
義妹がリサーチしてくれたデイサービス2施設の見学に行きました。

正直に言えば、
今お世話になっている老健の見守り部屋に比べれば、
天国みたいでした。

もちろん、見守り部屋にいるのは、それなりの理由があるんですけどね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英里庭)
2015-04-28 19:33:38
お母さん、元気そう!
嬉しかったでしょうね、ドライブ!
すごい!でっかい山地主じゃね。
リフォームも、楽しみね。
また、教えてくださいね、いろいろ。
返信する
英里庭さんへ (gujiguji)
2015-04-29 00:43:27
残念でした~!
実家の山は、斜面のほんの一部分とかなんよ。
でも、どんなに少しでも、管理していくのは、本当に大変なことなんだと思います。
母と向き合うのは大変なんで、つい、ドライブになってしまうんよ。
返信する

コメントを投稿