やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

毎日があっという間

2015-02-01 11:13:28 | Weblog
仕事もしてなくって、家事もたいしてしてないのに?と思いますよね?

もともとトロい私は、元気でものろまなんで、ついつい朝、TV見てしまい、パタパタ用事ができないんです。
それに今は貧血もひどいし、手足の指も痺れてるんで(薬の副作用なんで期間限定の予定)動作が超緩慢。

おこたがあったら、絶対そこから出て来れない。いくらでもごろごろできるよ。

だけど、ヨイショと思えば出かけられるんだよね。マスクして怪しげな格好だけど。

金曜日の午前中は、またまた頬が赤くなったんで皮膚科に。

昼は関東から介護で毎月帰省してる幼馴染みと介護一色の友3人でランチ



熊毛インター近くのきまぐれうさぎです。これに味噌汁、珈琲、デザートがついてます。
野菜中心でおいしー。

二人は久しぶりの再会だったもんで、しゃべる、しゃべる!

お店を出てうちに来てもしゃべり続けておりました。
お互いの近況報告と、たまったうさを笑いながら吐き出さないとね。

そして、二人は、
「一日一日大切に生きていこうね!」と言って、一人づつ帰っていきました。

あっというまに夕方になったけど、
なかなかいい一日でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークママ)
2015-02-01 12:53:45
そーなの。
友達との会話が介護と年金^o^
わたしも同じ境遇の友人との憂さ晴らしが一番のストレス解消です!
返信する
ルークママへ (gujiguji)
2015-02-01 20:56:45
同じ境遇ってのがいちばんよね。
おしゃべり(+ランチ)でストレス解消できるんだもの、私たちってエコよね。
返信する

コメントを投稿