やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

あれやこれや

2015-10-25 21:56:20 | Weblog
家でぐーたらしてるのに、毎日矢のように時間がたちます。
休憩時間が多すぎるのか、何をするにもトロイからなのか…
たぶん両方でしょう。

そんな感じで先週もSKLママ誘ってお蕎麦食べに行ったり、

隣村のバス(意味不明ですね)に乗って出かけたりしながら、
楽しく過ごしています。

で、土曜日は、殆んど休養。

そして今日は、
朝少し百姓しました。


数週間前から芝生を掘ってた未完成の畑

プランターを移しかえて、数週間前から買っていたチシャをやっと植えました。

3つが100円のニンニクは、いつかできる予定の畑に植えましょう。

萎びたブロッコリーは甘やかしてはいけないそうです。
昼間はがまんさせ、夕方水をあげました。
百姓仕事、早めに止めたつもりだったけど、やっぱり疲れが…

今日は昨年の治療が始まって以来はじめての美容院でした。
柔らかい天パーがもにょもにょっと這えてたのを、思いきってベリーショートにしてもらいました。
久しぶりにいつものオネーサンと喋りながら…やはり爆睡してしまいました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英里庭)
2015-10-26 18:44:41
ええね、百姓するって。
無理はせんように!

美容院もいいね。よが大きいだけで、こんなに違う!おしゃれで、素敵になったろね。
返信する
Unknown (neco)
2015-10-27 10:07:00
こんにちは♪
出歩いても疲れないのに庭仕事だと疲れるのよね(^^;
私は遊び過ぎて家の事ほっぽらかしだわ。
まずは草むしりからやらなきゃ。
「チシャ」が分からなくて調べちゃった。
レタスの和名なの?知らなかった~

美容院に行くと気分も変わっていいわよね♪
私もだけどベリーショート寒くないですか?
この冬も帽子が手放せないかも・・・
返信する
英里庭さんへ (gujiguji)
2015-10-27 10:09:53
涼しくなったんで、少しずつ百姓ができるようになったよ。
ボチボチだけどね。
髪、ベリーショートにしたら、気分もサッパリ
返信する
necoさんへ (gujiguji)
2015-10-27 10:24:36
necoさん、こんにちは
関東地方は寒いんだよね。
こっちも今日は雨が降りそうで、空気が急に冷たく感じるよ。
最近お野菜高いでしょ!
今年こそブロッコリー、春菊を作ろうと思ってね。
チシャって、レタスより柔らかく、ちょっと苦味もあるんだけど、無人市で3つが100円だったので買ってみたの。
こんなことできるのも、少しずつだけど、元気になってきたんだと思うの。
返信する

コメントを投稿