やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

ワクワク 百日紅(ひゃくじつこう)

2013-12-01 20:19:23 | お出かけ
私は11月中ごろから何もしないのに、
ソワソワしていて落ち着かない。

そんな今朝
朝方、かなりリアルな子猫がいっぱいの夢を見て、
ちょっと気になってたFBを開いてみたら、
「もしかして知り合いかも」の記事

そのもしかしての方MARIKOさんをちょこっと知っていたので、クリックしてみると、
「百日紅(ひゃくじつこう)」さんのことが書いてあってびっくり!

えー11月29日~12月1日までオープンイベントの「マゼコゼ市」だったんだ!
行きたい、行きたい!!!

秋の「こだもま」にも行けなかったし、
生姜シロップも欲しいし・・・

でも今日から師走。
マリの父ちゃんはすっかりスイッチが入っている。

私も今日は義母と義妹と母とマリの父ちゃんの年賀状の印刷予定。
パソコンが苦手で、筆グルメに苦労しながら、
午前中である程度できた。

午後からの母へのデイサービスを、
ちょっと遠回りして、一人で行ってみた。



地図で調べて行ったけど、かなり探しました。




でも、私好みの建物。



今日はいろんなものが置いてあって、
ランチもあったんだ。





こちらが、生姜シロップやクッキーを作る作業場

今日はまちこさんのパン教室があったそうだ。
うわさのまちこさんにも会って、ラッキー。

ちょうど焼きあがった、お焼きや生姜シナモンパンを少し買えた。







お目当てのものもゲットして、

ステキな平井さんといっぱいおしゃべりしてたら、

またまたびっくり・・・・つづき






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はや! (英里庭)
2013-12-02 00:49:31
あー、賀状!うちは、まだまだ

こんなんがあるんね。
返信する
英里庭さんへ (gujiguji)
2013-12-02 23:29:09
いやいや、私のはまだよ。
消しゴムはんこにするか、簡単なのにするか、思案中だす。

4558
返信する

コメントを投稿