GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

ちょっと前

2009年01月27日 09時14分46秒 | 徒然なるままに
タクシーの凶悪強盗殺人事件とか結構報道されたよね。

いやぁおっかない商売だと思うよ……道に立っている見ず知らずの人と密閉空間でドライブするんだからさ。一応、客は選んじゃいけないんだろうし乗車拒否なんてすれば近代化センターにチクられちゃうご時世だからね。

夕べ乗ったタクシーも個人だったけれどルームミラーの所にカメラがつけられていたが樹脂製の仕切板はなかったなぁ。
あれ、よく怖くないと思うよね、TVのインタビューで関西の方があの仕切板をつけたがらない傾向にあるそうだけれど、その理由が「お客とコミュニケーションがはかれない」とか「会話が出来ない」ってインタビューに出たオッチャン達は言っていた。

でもさぁ、運転手と会話なんて別にしたいと思うか?

こちらが要求しているのは「楽しい時間」じゃなくって「安全に早く着く」って事でしょ。長い拘束時間を個室の中で過ごしている運転手さんは一人で喋らずにいて「口が腐る」とか思っているのかな……だとしたらお客は「退屈しのぎ」につきあわされるって言うわけだ。

確かにおしゃべりな客もたくさん居て運転手の方が辟易するって事も多いのだろうけど、まぁよく喋る運転手にけっこう出会ったりするし、色んな自説を説いてくれる人もいるんだけれど……反論したいこともあるけど、まぁものの15分くらいの間だから「そうですねぇ~」とかって流してしまうことがおおい。変につっかっかって空気悪くしたくないしね。

まぁ、それは良いとして。

あの防御板みたいのってもっと全面的に前席と後席の間にがっちりつけてもらって良いんだけど。透明樹脂なら運転に支障ないし、何だったら金網でも良いよ、そうすればエアコンの問題もないし。で、自動車運行法とかなんか法律で縛ってさ原則として助手席の使用は4名以上に限るって事で通常はロックしておけばいいと思う訳よ。

本当はロンドンみたいに専用車両を作っちゃえば良いんだよね~、運転席完全個室みたいにしてさ~。

ほんと、別に運転手さんとコミュニケーションとりたいなんて1ミリも思ってないので♪私の場合ね。

だまって、自宅前まで居てくれれば結構ですんで(^^;)よろしく~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇橋:きかん坊 | トップ | デジアナ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タクシー (桜 源八郎)
2009-01-27 10:42:31
無愛想なのもどうかと思うけどあまりに話しかけてくる運転手さんもけっこう迷惑なんですよねぇ。
拙者の場合タクシーは酔っぱらって乗ることが多いのでできれば家に着くまでは寝たいんですけど、話しかけられると無視するわけにもいきませんしねぇ・・・

怖いといえば散髪屋さん。
安心して身をまかしてるけど考えてみたらあかの他人に刃物を喉に当てられてるんですよねぇ(笑)
返信する
そ~! (ゲルマニウム原人)
2009-01-27 10:52:31
床屋怖いですよね!
個人的には美容院の仰向けで洗髪も異常に怖い!なんか喉の部分とか身体の前面をさらけ出すって言うのは動物的に敗北って感じですからね~。

あれですかね、床屋で刃物の恐怖って映画「ゴッドファーザー」の影響かも?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-27 11:51:02
中国のタクシーは檻になっていて、運転手は裸の場合が多いので、ゴリラが運転しているような錯覚をするのです。(差別、偏見は無いですよ!)
http://blog.goo.ne.jp/parksangyoung/e/91ecc2440d7c76c1b2550bb14e4f3892
こんな檻なら殴ったりはできない。拳銃は別ですが・・・。拳銃ならどんな防御も無駄か?

私は普段喋らないのでタクシーに乗るとお喋りなので、運転手から嫌われているかも・・・。
でも運転手さんて情報持っているし、それこそ狭い空間で男二人が無口なのも気まずいので・・・。

床屋は1500円ですので、剃刀は当ててくれないのです。剃刀はやっぱり怖いです!
返信する
Unknown Pさま (ゲルマニウム原人)
2009-01-27 12:00:26
あ~これくらいしてもらっても良いなぁ♪

私は1000円床屋ですが、そこにした理由も顔剃りがないからです♪カビ程度の髭にカミソリなんてもったいない~、。
返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事