GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

不思議なこと…

2018年01月05日 01時10分15秒 | 徒然なるままに
喪中なわけで

いや、それはそれなんですが「おめでとう」コールはしにくいけれど年賀状を頂くのはやはり嬉しいものです

頂いた方には何かしらお返事を書くつもりですし、ネット関係の方にはおめでとうは言わない方向ですがありがとうは言わさせていただきます

ところで

亡くなった張本人の姉は教員だったわけですし、通販で物を買ったりもしている…私の所にも去年購入した通販関係や友人では無い「企業」からの年賀状が届いています

それが!正月三が日も過ぎたというのに姉宛の年賀状が…「一通も届かない」!!!!!!

姉の家の方は友人が住んでいるのでポストの表記はその友人の名前になっています、そして我が家の方のポストに姉の名前は書いてるのです

日常的には何らかの姉宛の郵便物は我が家に届きます、それどころかモットだいぶ前に亡くなったババア宛の手紙だって届きます

それが!この年賀状に関しては一通も届かない…どうなっているのでしょうか?

謎すぎてある意味「不気味」です

こんな事言っては何ですが…姉が亡くなってからお盆の時期を過ぎても誰からも姉関係からのオファーは無いです…

もちろん葬儀に当たって「身内だけで」とは姉の友人には伝えて、それでも何人かの方は葬儀に来たりしてくれましたが

それ以降…一切のアクションは無いのです

来られてもどうしたら良いのかとは思うものの、そこまで「はい!終了!」な関係なのでしょうか?

ワタシ的には年賀状が来たらきちんと経過をお伝えする文面も考えて失礼の無いようにと思っていたのですが…

郵便局が「あぁ、この家の人居なくなったのか」って全部差出人に戻しているのかな…マジで…謎です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年平成29年 | トップ | タレコミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事