GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

欧風ブラックカレーヌードル

2009年01月25日 00時49分02秒 | カレーは別腹
密度が濃い!

お湯をジャ~ジャ~入れたんだけれど、みっちりしているからかお湯が下まで落ちていなかったらしくって規定の線まで入れたものの完成品はレストランカレーのようにコッテリ……。

こりゃおかしい、これじゃスープが飲めないと言うことでお湯を跡から追加♪

あんまりスパイシーじゃない、そう言った所が欧風か?英国経由で日本に入ってきたカレーはスパイシーじゃないものね。最近はインド・ネパールの物を食べられるようになったからカレーって本当はこういった物なんだって日本人もわかったけれど、昔のカレーってマイルドだよね。

で、土曜のお昼、1月22日はカレーの日だったんだってさとか言いながらカレーヌードルとカレーパンを食べながらダイエット発泡酒を飲んでいた昼ご飯。

なんか、1/22から学校給食でカレーライスが出たんだって?まぁそれなら良いけどさ、カレーの日ってなんかモット良い日があるような気がする。

この1/22はJAZZの日でもあって、1月はジャニュアリーでJA、そして22日を「ZZ」って読み替えてJAZZの日だって言うんだけどね……ダサくね?

ジャズって個人的には好きじゃないんだけどさ、えっへっへ、BGMとしか感じられないから♪なんか頭よさげに振る舞っている感じ?あ、わかりやすく言うと「ワイン通」の人な感じね。
訳わかんないこと言ってワインの味を表現する「お馬鹿さんな林家正蔵(こぶ平)」なイメージだわ、奴はJAZZ好きででも有るしね。

いや、好きなジャズナンバーもたくさんあるし全面的に嫌いじゃないけど~~嫌いじゃないけど~~嫌いじゃないけど、奴が嫌い!(パンツ脱がないけどさ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝一番 | トップ | 扇橋:きかん坊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーの日は (桜 源八郎)
2009-01-25 09:21:40
10月1日がいいと思います。
拙者の誕生日です、わははは。

カレーヌードルとカレーパンの昼食ってカレー度が高いですね~
拙者の昨日の昼食はカレーヌードルと白ご飯・・・・負けた・・
返信する
なるほど (ゲルマニウム原人)
2009-01-25 13:21:50
東京なら都民の日で公立学校の子供達もお休みだから良いですね♪


…………勝った
返信する

コメントを投稿

カレーは別腹」カテゴリの最新記事