GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

36

2010年07月22日 09時46分47秒 | 水曜ブルースセッション
暑い!

関東じゃ39°近く行った場所もあるって?昨日は東京も軽く36°オーバーでしょう?

たぶんビル街では放射熱とかビルが抱えている熱、エアコンの排出熱なんかで道路上は40°入ってただろうなぁ……。

まぁ、私は夏期休暇一日目を取っていたので、一番暑いピーク時はTVで「アイスエイジ」みてたから♪視覚的には涼しかった、エアコンも入れていたしね。

でも、夕方から船橋のギターラブにベースアンプの修理依頼で店長とえっちらおっちらあの地獄の階段を巨大なベースアンプを持ち上げたり♪まぁブギーのアンプに比べたらでかいだけで軽かったけどさ。

そして、いつものように水曜19時がやってきたわけです♪

20時前に10人以上!実はミクシの方でも「今日は錦糸町」という書込が結構目についていたので、今夜は多めだなと予想はしていたけど「トンでもなかった」(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

36°の気温に負けない36名の参加者!!!!!これは過去最高の人数です。

しかも、ブルース界では名の知れたメンツも結構参加で、セッションを楽しみつつもほぼライブ感覚レベルの素晴らしい内容!私自身もスタート一発目に何とか潜り込んで演奏できたし♪

ドラム&ベースの方の参加もビックリするくらい多くって、1回しかできない人ばっかりに成ってしまったのがちょっと残念だったな、1セット中にドラマーチェンジとかも考えたことは考えた。でも、そこで中断すると1セット2曲の時間が長くなってトータルの演奏量が減る危険も考えられたのでその一回のセットに集中してもらうことにしたって言うわけで。

判断は悪くなかったと思うな、取ってもレベルの高い演奏も多かったし。

まぁ、来週その反動がちょっとだけ怖いけどね(^_^;)

昨夜のジーザス様は、取ってもリラックスしたお姿で、いつものようにガハガハ爆笑でございました♪

あ~~、疲れた楽しかった凄かった暑かった熱かった!な熱帯夜セッションでした♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日 | トップ | 消耗品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hagi)
2010-07-22 12:08:32
あの、熱気は良かったねー!!
9時半頃のボーカルの女子、格好よかった!!
返信する
実は (ゲルマニウム原人)
2010-07-22 12:22:09
ちゃんと本格的にバンドをやっている子なのです♪歌に関してはもちろんメッチャクチャ上手いですが、私としてはハープがマジはんぱ無く上手い!って感じですね。

さすがに、夕べの集客は「自慢もの」ですね♪
返信する
よく分かりましたね (ソーイチロー)
2010-07-26 14:29:23
7/22のブログへコメントありがとうございました。

今年の5月頃からブログ始めました。
訪れる人もなく細々とやっていましたが、よく分かりましたね。

ご報告遅れましたが、GSさんのブログデザインを参考にさせていただきました。

水曜ブルースセッション進行いつもお疲れ様です。




返信する
えへへ (ゲルマニウム原人)
2010-07-26 15:04:28
錦糸町 ブルースで検索していたら、WBJのネタがあったので、その該当日に来られている方をチェックしたらソーイチローさんだったというわけです♪

よろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

水曜ブルースセッション」カテゴリの最新記事