GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

スクリーンセーバー

2010年10月19日 08時52分29秒 | 徒然なるままに
昔は設定してたよなぁ…。

ディスプレイが液晶になってからスクリーンセーバーって設定しなくなった。どうやら液晶は焼き付かないって教わったからね、本当かどうかは知らない。だいたい、焼き付くほど同じ画面のまま放置するって事があんまり無いし。

で、一応設定してあったやつも起動まで数時間設定とかで、一日のうちでスクリーンセーバー画面になることはほとんど無かったんだけど。まぁ用事で外出して帰ってきたら成っていたとか有ったけどさ、電源落として外出すればいいだけの話だからね。

最近、机上のパソコンが2台になったので通常1台は専用の仕事以外では放置状態。まぁそれならって言うのでアナログ時計にしてしまえって言うのでフリーソフトを落としてきた。

すごいね、かなり正確♪私の電波時計と4秒くらいしかずれていない。

机の上の左側に、大きなアナログ時計…チラ見でイメージできるところがアナログの便利さだなぁ。もちろん時計として好きなのはデジタルで、何時何分何秒ってハッキリくっきり数字で表されている方が気持ちが良い。当然、1秒たりとも狂いがないのが理想でそういった意味で「ソーラー&電波」のデジタル時計は個人的には無敵だな、うん♪って思っちゃ居るけれど。

アナログなら少々狂っていたって良いか…ってな事はないけど数秒程度なら許せる。

昔はね

自宅の時計とか「5分進ませ」ておくのが普通みたいな♪そういう家だったけど昔の時計は結構狂ったからね。

もともと待ち合わせの30分前、遅くても5分以上前には集合場所に到着という考え方だからばっちり正確な時計の方が良いね。

今、日常的にパソコン使っている人って「スクリーンセーバー」なんて設定していないんだろうな~と、久々に設定してみてそう思った次第…まぁ、この時計のって針以外は全く動かないからスクリーンセーバーとしては無能♪だけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶像崇拝 | トップ | スポーツって? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事