GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

今日は大丈夫

2007年08月23日 08時22分47秒 | 徒然なるままに
昨日はこれまた暑くて!

会社の用事で溜池の銀行に口座開設手続に行っていたけれど、とにかく往復の徒歩区間はひたすらそ~~~~っと歩くという感じで、一生懸命歩くと現地着の時人前で滂沱の汗になりそうだから。

当然世間はエアコン全開で、企業はいまはパソコン無しでは仕事はありえない。で、パソコン自体がかなりな熱を発しているしエアコン止めたらサーバが逝っちゃうだろうし、一応27℃くらい限度で対応しているわけだ。

TVのニュースとかでは電気製品の主電源を切りましょうとか、エアコンも控えめにとか怒鳴り散らしているけれど……「TV見てないで消しましょう」とは一言も言わない。24時間布教活動をしていた某TV局もTV消してくださいとは言わない。
放送局と家庭のTVって相当な電力消費だと思うんだけれど?募金を募るより24時間放送はしません、そしてTVも消してください、募金は各地のライブ会場に来てくださいってやった方が、良いんでないの?

昔、一時期省エネの為に午後の放送が無かった時期があったでしょ。(オイルショックの時かな、銀座の森永のネオンが撤去されたはず)
あれを、日常的にやっても良いと思う。13時から16時までたった三時間放送やめるだけでも相当電力や熱量って減るでしょ。

いや、ラジオがあるし。

ラジオはたいして自宅で点けていたって電気食わないと思うよ。放送電力もTVよりは少ないと思うし、高校野球だって緊急ニュースだってラジオで十分。
本当にヤバイニュースの時はラジオや自治体の放送塔からTV点けてください!ってやればいいし。

どうせ、昼のこの時間帯は再放送か下らない芸能レポーターしかやってないんでしょう?観てないから知らないけど。

もう、午後の数時間放送禁止!それで良いと思うけど……どうよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログのせいで | トップ | やっぱり麺が好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事