傾聴ボランティア~緩和ケアにて~

~薬剤師・社会福祉士による小さなボランティア活動~

感謝の言葉

2006年05月23日 | 在宅ホスピス
心から感謝の言葉をいただく。

これってとっても報われます。

人はお金だけでは動けないんだと思います。

辛い仕事でも続けられるのは最終的に感謝をもらうからこそだと思う。


ハワイのホスピスではメディカルソーシャルワーカーの仕事に興味があったので、

時間を作ってもらっていろいろとインタビューをさせてもらいました。

聞いていると、トラブルは多いし、文句も言われるし、

本当に大変なお仕事ですよね。っていったら、

Thank you の言葉を聞くと全部吹っ飛ぶのよ♪ それがあるから続けていられるの。

I like this work.


この言葉に感動しましたよ。

でも最近少しずつ実感できるようになってきました。何かをして感謝をもらう、これほどの報酬はないんだなーって。


⇒メディカルケアプランニング ウェブサイトはこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。