傾聴ボランティア~緩和ケアにて~

~薬剤師・社会福祉士による小さなボランティア活動~

思いを形に

2006年05月24日 | 経営者の顔
これからどうやって仕事をすすめていくかを書いたビジネスプランを、昨日ある財団法人に提出してきました。

製薬会社にいた頃、臨床試験を行うにあたり細かい手順を記した治験実施計画書なるものは書きましたが、彷彿とさせる作業でした。ま、治験のそれに比べるといい加減ですが(当たり前か)

違うのは収支予測を入れるところです。

会社にいた頃はマーケティング部がやってくれましたが、そうもいかないですね。

売上予測というのは担当者の思い(思惑?)が入ってしまいますが、その辺りは今も変わらないようです。

も一つ違うところはレビューしてくれる人が誰もいないということです。

製薬会社では最低20~30人はレビューして完成度を高めていくのですが、今回は誰もいません。

サラリーマンが起業したときに気付く、当たり前かつ痛い事実ですね。

フットワークが軽い、と楽天的にとらえて、よしとします。


ずっと手付かずだったウェブサイトの製作に入らなければなりません。

がんばります。

⇒メディカルケアプランニング ウェブサイトはこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。