続・気ままに”ぱちり”

気ままに撮影した写真をアップ

UX-3Pi 修理中

2013年09月26日 23時47分11秒 | オーディオ

現在私のESOTERIC UX-3Piは修理中です。

CDトレーの動きがかなり遅くなってきて修理前にはアシストなしでは

開閉できなくなってしまい修理に出しました。

この間修理見積もりの連絡があり27000円もかかることが判明しました。

トレーの開閉機能のベルトだけだと思っていたのですが

モーターやFFCケーブルなどもくたびれていたようで交換です。

ちなみに私のUX-3PiはオリジナルUX-3のバージョンアップタイプなので

製造から8年ほど経過しておりレーザーピックアップもそろそろいう時期なので

ついでに交換してもらうことにしました(もちろんパーツ代別なので24000円+です)

ここで交換すると次回の8年後は2021年ちょうど発売終了から10年なので

サービスパーツ供給義務が切れる頃です。その次の交換はおそらく生きていないので

いいペースです。

メカ搭載機器は長く使うための定期的なメンテナンスは欠かせません。

車の整備と同じですね。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼったくり? (レーザー)
2013-09-28 22:43:29
全部で5万円ですか?
まぁ、それで治るのなら買い換えるよりマシでしょうが
車といい!金が出ますね。(車は大丈夫だった)
せめてピックアップ交換を含めて39800円くらいなら。

よっぽど変なディスクを再生しなければ
再生系のピックアップって持ちそうなんでしょうけどね。
CDーRはヤバイかも。
返信する

コメントを投稿