三菱自動車i MiEV
いつも行っている、三菱自動車の営業所に
車のちょっとした修理行ったら・・・
ラッキーなことにMiEV(電気自動車)がちょうど来ていて
さらにラッキーなことに試乗が出来ました。
いや、もうびっくり!!!
本当に無音です。
エンジン(モータ)始動時の操作をおこなうと
ピーというアラーム音が鳴り始動完了!
まったく、無音無振動です。
そしてブレーキを離すと滑るように無音で動き始めます。
そして試しにFull加速をしてみましたが、
”ピーン”という音と共に軽く80kmくらいまで加速していきます。
加速時の感覚は列車的な表現だとまさに気動車と電車の違いです!!
アクセルワークはうまくエンジン車のフィーリングそのものの感覚で
すごく乗りやすかったです。
コーナリングも直進性も走行感等いわゆる乗り心地は
騒音がほとんどない(ロードノイズ以外)以外、
全く普通の車と同じでした。
生まれて始めてカート形状以外の電気自動車に乗りましたが
思っていたよりすばらしいものでした。
これで、走行キロ数が上がればこれはこれでいい物だとおもいました。
すごーーく良くできていましたよ!!
皆さんも機会が有れば乗って、体験してみてください。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/bb/0d21f8aa51a9dc9b2019d21e07a13d5c.jpg)
いつも行っている、三菱自動車の営業所に
車のちょっとした修理行ったら・・・
ラッキーなことにMiEV(電気自動車)がちょうど来ていて
さらにラッキーなことに試乗が出来ました。
いや、もうびっくり!!!
本当に無音です。
エンジン(モータ)始動時の操作をおこなうと
ピーというアラーム音が鳴り始動完了!
まったく、無音無振動です。
そしてブレーキを離すと滑るように無音で動き始めます。
そして試しにFull加速をしてみましたが、
”ピーン”という音と共に軽く80kmくらいまで加速していきます。
加速時の感覚は列車的な表現だとまさに気動車と電車の違いです!!
アクセルワークはうまくエンジン車のフィーリングそのものの感覚で
すごく乗りやすかったです。
コーナリングも直進性も走行感等いわゆる乗り心地は
騒音がほとんどない(ロードノイズ以外)以外、
全く普通の車と同じでした。
生まれて始めてカート形状以外の電気自動車に乗りましたが
思っていたよりすばらしいものでした。
これで、走行キロ数が上がればこれはこれでいい物だとおもいました。
すごーーく良くできていましたよ!!
皆さんも機会が有れば乗って、体験してみてください。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/bb/0d21f8aa51a9dc9b2019d21e07a13d5c.jpg)