続・気ままに”ぱちり”

気ままに撮影した写真をアップ

Carpenters Singles 1969-1981 SACD 再び?

2008年10月01日 02時02分19秒 | 音楽
あの超絶リミックスでオーディオマニアの間では有名な

CarpentersのSACD
Singles 1969-1981

が最近、新品が比較的安値で密林のマーケットプレイス等に出品されています。
今までは中古でも1万円を超えていた物が
3800~5000円程度で購入できます。

海外の密林を見てみました海外の方も
3000円弱で新品がかなり出回っている模様です。

もしかしたらアメリカでは再販したのかな?

このSACDで聞けるCarpentersカレンの歌声は、過去に発売された
どのCDよりもクリヤーで生き生きした音に仕上がっています。
演奏したとたん「え、嘘でしょ!」と思うほどきれいな音です。

ハイブリット盤なのでSACDの再生環境が無くてもCDトラックで
この超絶リミックスサウンドを聴くことができます。

アメリカでは結構安値で枚数がでていますが、
日本にはあまり入ってきていないかもしれません。

(煽るわけではないが購入を考えていて前回、悔しい思いをした人は
今回は入手するチャンスかも)

過去のSACDと今回のもので、大きな違いはケースの形状が異なります。
右が旧品、左が今回入手したもの。

今回入手したものは、開封しないでいざというときのため
ストックしておくつもりです・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-03-06 23:52:02
はじめまして。旧盤と新盤で音の違いや収録されている曲の違い等はあるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿