続・気ままに”ぱちり”

気ままに撮影した写真をアップ

HT 1100(スマートフォン)

2008年06月20日 01時06分29秒 | Weblog
携帯電話を変えました。

Docomoのスマートフォン HT 1100(HTC社製)

スマートフォンとは、電話とPCの中間見たいなもの、
このHT1100はWindows Mobile 6搭載なので、画面もWindowsのような雰囲気、
エクセル、ワード等のファイルもそのまま見れるし、加工することも可能です。

とは言っても私はそんなスーパービジネスマンでないのであまり活用しない。

で、、一番問題なのはFOMAのくせにiモードが使えないという
きわめて異端な電話なのです。

では、何が面白いかというと自分の好きにカスタマイズ出来るところですかねー。

ネットで自分の気に入ったソフトをダウンロードして組み込むことが出来る。
CDから自分で音楽ファイルに変換した曲を呼び出し音やアラーム音に設定が出来る。壁紙も思い通りにいじれる。

この写真の私のHT 1100は見る人が見ればわかると思いますが
すでにディスクトップが原型をとどめていませんよね・・

この電話の一番便利なのはメールの送信数制限が無いこと・・
iモードメールとちがい通常のインターネットのメールと同じなので
何人にでも送れるので、幹事の時なんか便利です。
だが、絵文字は使えない!

そんな電話機なので設定しているときは失敗がつきもの・・・
何かをいじると何かがおかしくなる。

インターネットにつながらなくなったり、メールが見られなくなったり、
見ることは出来ても送信出来なくなったり、
bizホーダイ(パケホーダイ)につながらなくなったり・・・・

すべて、一回は成功するものの欲がでて、
「こうやったらどうなる」、「ああやったらどうなる」
といじっているうちに旨くいった設定を飛ばしてしまう・・・

結局ちゃんと使えるようになったのは2日後だった・・・orz

でも、そこが面白い!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿