五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2016・10・24

2016-10-25 00:54:11 | 日記
老老ブレックファースト(ナスと豚肉のオイスターソース炒め、蓮根のキンピラ、納豆、きゅうりの漬物、茹で卵の味噌汁)が終わって、二日ぶりに五反田へ帰ろうとしていた時に、年上の女性脚本家Oさんから電話がある。途端、やばいと思う。彼女は乃木坂時代からこれまで私の全部の芝居を見に来てくれている方だし、この電話も予約に違いないのだけど、ちょっと前にプロデューサーのChさんから5日(土)を除いてソールドアウトしたとのメールを受け取ったばかりだったので、折角の彼女の申し出にお応えできなかったらと思うと、携帯に出るのが躊躇われた。でも案ずるより何とかで、Oさんの希望日はジャスト5日のお昼で、セーフ!とばかりに声をあげそうになった(この後5日のお昼もソールドアウトして現在席があるのは5日の夜のみ)それにしても贅沢な話だ。初日までまだ一週間も残して、例え定員30人であろうとソールドアウトが続くとは。こんなことならもっと公演日数を増やしてとかもっと観客を収容できる他のスペースでやったらという「邪念」が過るけど、そんなことをしたら怪我をするのが目に見えている。私のめざす芝居はあくまでこんな小さなスペースでお金をかけずにやるからこそ価値があるし、年に三本も四本も公演できるのだと自分に言い聞かす。五反田で風呂と洗濯をして4時前に再び店へ。老老ディナーは朝の残りの豚肉(と云うか元々夕飯用)でたまねぎ一杯のしょうが焼きマヨネーズ風味(醬油不使用)とスーパーで買ったお刺身盛り合わせ。食後店をオープンするが、少なくともこの日記を書いている10時過ぎまでノーゲスト。★テアトロジャージャン第八回公演「喪服の女」(作演出・桃井章)日時・11月2日(水)開演19時半、3日(木祭日)開演13時[完売]&18時「完売」4日(金)13時[完売]&19時半[完売]、5日(土)13時[完売]&18時、6日(日)13時[完売]・料金3000円・出演 水沢有美、大塚みどり、菊地祥子、岸本敏伸 ・予約問い合わせ090ー9964ー2231★第九回公演「M家の人々Ⅲ・歌う女」(作演出・桃井章 )日時2017年3月16日(木)~3月20日(月・祭日) 出演・水沢有美他 詳細未定★テアトロジャージャンのホームページが開設されました。過去の作品や今後の上演予定作品の情報が掲載。jerjan-hiroo4f.jimdo.comへアクセスして下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016・10・23 | トップ | 2016・10・25 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事