日日是好日

退職後の日々を写真で記録

またまた桜

2024-04-14 08:54:46 | 日記
またまた4日連続で桜の記事である。
ほぼ一週間の見頃である、見られるうちに見ておこう。
そこで、昨日はウオーキングの途中、お昼前に南公園へ行き公園の桜を見て来た。


土曜日とあって、公園には家族連れが沢山来ていた。



小さな公園であるが4組ほどの家族が桜の下で食事をしていた。
子供たちはきっと思い出に残るだろう。



花の中心が赤くなってきた。赤くなるとまもなく散るのだと、テレビで誰かが言っていた。




これで今年の桜は終わり。
次はツバメがやって来るのを待つ。
しかし、今年はウオーキングしていても、殆どツバメは見かけない。
年々、見かけるツバメが少なくなって来ているように思われる。


「桜咲く越後の次は出羽津軽」

 4/13の歩数:5,578歩


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップと桜 | トップ | 桜にはピンクが似合う »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 サクラ‥美しい (sibuya)
2024-04-14 17:00:34
 新潟の桜 とても綺麗ですね~ 
 我が地域の開花は4月26日と予想されていますが
 20℃を超す暖かい日が続き少し早く咲くのでは
 ないか・・と でも我がマチの桜の見頃は5月の
ゴールデンウイーク頃でしょうか・・
Unknown (gosen-sugi-jun)
2024-04-14 18:17:10
sibuyaさん
北海道から新潟に来たばかりの頃、新潟の桜が白いの
に驚いたものです。
北海道では桜はピンクでしたから。
そちらで桜が咲いたら、ブログでお知らせ下さい。
網走ではもっと遅いでしょうね。
Unknown (suisuimedaka)
2024-04-15 03:12:34
こちらの桜は葉桜になりかけてますご、このように満開の桜が見れると嬉しくなります🌸
桜もピンクと白があるんてすね・・ピンクの桜と言えば河津桜を思い浮かばますご・・それとほ違うんですよね😅
近所に陽光桜がありますが。それは少しピンクっぽいです🌸
Unknown (gosen-sugi-jun)
2024-04-15 07:08:36
suisuimedakaさん
桜はピンクに決まっていると思っていました。
昔の小学一年生の国語の教科書に載っていた桜もピンクでした。
網走に居たとき見ていたのもピンクでした。
何という桜か分かりませんでしたので、ネットで調べてみました。
網走の桜はエゾヤマザクラというらしいです。
白いソメイヨシノは見たことがありませんでしたので新潟で
初めて見たときは驚いたのを覚えています。

コメントを有難うございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事