教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

11月24日(土)のつぶやき その1

2012年11月25日 | 日本の教育

じい様が反抗的で若者の方が従順。若者は未来が怖い。じい様にもう怖いものはない!はず…。 RT @NyaonSS: 勝手に通信して課金されてしまう機械をみんなが文句言わずにもっているだけで、じいさまは信じられないですよ。 RT @ganbarujan 全体に日本では高過ぎ。


えっ!うっそー!ヒカルちゃんとじっちゃんが波長が同じだなんて! RT @lovelovesarah: @ganbarujan 宇多田ヒカルの歌みたい!


賛成!市民が行動することと選管を泣かせることとどっちが大丈夫?てなもんです。大いに迷惑をかけましょう! RT @tomatosukisuki1: @penate3 @ganbarujan @ishikawakz @hamajaya でしたら 泡沫候補上等で行きましょう!


「共産党の最大の誤ちは、原発を科学(技術)の観点から「未完成」と評価していること(不破前委員長)。それなら完成された技術ならいいのか。吉井議員の国会質問もそう。人間と生態系の関わりから、原発を断罪することこそ必要」(@torrecolombaiaさん)@Katsu_ALPC48

Bakillerさんがリツイート | 11 RT

15 ・・・以下は、NHKスペシャル|原発事故調 最終報告~解明された謎 残された課題~urx.nu/2usM より転載/(1/2)からの続き・・・(4/4)【癒着・が生んだ規制の骨抜き】内容、省略/コチラを参照乞う⇒urx.nu/2zzQ

Bakillerさんがリツイート | 2 RT

紹介有り難う。海外メディアが頼みだ。明治以来日本のメディアは国民洗脳の武器だった。 「原発いらない」東京を埋める10万人の市民と、沈黙を守る日本のメディア/フクシマ・オーバー・ブログ(11月12日) franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/1…


さば?ろんぐたいむのーしー!いつもラーラちゃんがにっこりの貴重な情報と考察、ご紹介有り難うございます。 "@hanachancause: @ganbarujan ぼんじゅーる さば~!<°)))彡 Cf. urx.nu/2AlC"


福島県相馬市のイノハナからセシウム合計約13300 Bq/kg 検出 ameblo.jp/misininiminisi…

Bakillerさんがリツイート | 1 RT

言えてる! "@ie1230: 偏向協会とう電気紙芝居屋押紙屋さんが国民の生活を無視すればするほど口コミで価値が上がるなう。しっかりしたものほど宣伝しなくても売れる、本物はあまり宣伝せず偽ダイヤは宣伝しなければ売れないのと同じですね。"


歌詞等は著作物だからツイートに載せられない。逆に他人のツイートを歌詞にしても法に触れないという事。RT @UFOforU: 歌詞ツイートにはJASRAC絡んでるのに?ww QT @FIFI_Egypt: ?ちなみにツイッターのツイート文は著作物に当たらないと文化庁。

Bakillerさんがリツイート | 29 RT

だから連合できたんだ! "@ikedayuuzan: @ShionKiwi @iwakamiyasumi @midnight_ymmr これが新自由主義者「ハシシタ・イシハラ」の得意技です。「他人に厳しく、自分にはとことん甘い」これが奴等の特徴です。泥棒・詐欺師と同じですな。"


もうツイッターの世界から御用評論家が駆逐されたようだ、下手にツイートすると集中攻撃を受けるので去って行ったのだろう、所詮根性の無い連中だから自分が可愛いだけの人間である、精々ブログで喋っていろ誰も見ないがな。

Bakillerさんがリツイート | 13 RT

今、正しいと思われていることが100年後にも正しいとは限らないよ。でも今間違っていると言われていることの多くは100年後でも間違っていると言われている可能性が高いんじゃないかい?

Bakillerさんがリツイート | 1 RT

さあ、お前になにもかも見せてあげましょ - ミィ

Bakillerさんがリツイート | 24 RT

【報告】測ってガイガー!千葉県市原市ちはら台西3丁目付近 屋外(アスファルト) 地表 1mの放射線測定値(0.073μSv/h)が投稿されました! hakatte.jp/spot/45625 #hakatta #jp_geiger

Bakillerさんがリツイート | 2 RT

フランス大統領、電力政策転換討論会の委員に原子力推進派を任命―紛糾する公開討論会/レクスパンジョン(11月20日)、ルモンド紙(11月14日) franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/1…

Bakillerさんがリツイート | 1 RT

ちょっとズレてるぞ。 "@kenichiromogi: りあ(8)テレビ番組の一部が劣化したとすれば、作り手の志が低下したのではなく、視聴者と、スポンサーと、タレント事務所と、メディアとの間の微妙な力学のバランスで、エアポケットに落ちてしまったのではないか。ネットがテレビ…"


言葉の綾で誤魔化さず行動を促すべき。でも、動かない? "@HayakawaYukio: 「昨年は制限された体育の授業や部活動など屋外活動が増えたため。影響が大きい子どもや妊婦は長期的に気を使うべきだ」 気を使うだけで避けられるのか。野外活動を中止しなくていいのか。"


感覚器官で知覚する人間は、幻想としての世界の前に立っている。しかし、感覚から自由な思考が内面から感覚的な知覚へと赴くと、幻想に現実が染み込む。そうすると、幻想はもう幻想ではなくなる。そうして、自分の内面で事故を体験する人間精神は世界の精神に出会う。-自伝-

Bakillerさんがリツイート | 1 RT

.□打倒民主党!打倒自民党!打倒公明党!TPP反対!増税反対!福祉切捨反対!原発再稼働反対!政府による言論統制反対!◎労働歌「がんばろう」です。闘え、日本国民!悪政と断固戦い、勝利しよう。 → bit.ly/tE54x1 #kakumei

Bakillerさんがリツイート | 3 RT

で、この次も何もせず記録づくりに励む。 "@HayakawaYukio: 「記録を残すことが万が一の健康被害への備えになる」記録を残せばこのまま継続していいというのか?【毒】「福島・二本松:子供の被ばく量増加 野外活動増え mainichi.jp/select/news/20…"


#日本テレビ #読売テレビ #ウェークアッププラス 出た、社会保障の不安を煽り、「消費税増税が必要」とすり込む読売得意の消費税増税プロパガンダ。 #選挙

Bakillerさんがリツイート | 4 RT

襲撃のイオン、全面再開 日系自動車メーカーは黒焦げの車放置 中国・青島 ( #MSN産経ニュース ) #googlenewsjp #news bit.ly/Tk0fnv

Bakillerさんがリツイート | 1 RT

【動画】天笠啓祐さん講演会「農業だけじゃないTPPがもたらすもの」11月6日18:30~Luz大|奈須りえ オフィシャルブログ「見える政治を大田区から」Powered by Ameba amba.to/TgVwjc

Bakillerさんがリツイート | 1 RT

七面鳥、6キロ以上のしか売ってなかった。しかも冷凍のしか残ってなかった。バスタブに水張ってお腹に水たらして解凍して詰め物詰めて450グラム当たり20分の焼き時間って、今から5時間近くかかるじゃん~!晩ごはん9時。前代未聞の予備チン!調理をトライ中。(電子レンジ加熱してオーブンへ)

Bakillerさんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿