教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

10月22日(土)のつぶやきその3

2011年10月23日 | 日本の教育
13:28 from Twitter for Android
RT @kkitagaw: 「もしドラ」って、ずっと「もしも、ドラゴンズが優勝したら」だと思ってた。。違うんだ。。。びっくり #中日ドラゴンズ #dragons #中日 #ありがとう
13:31 from Twitter for Android
RT @finalcut0011: ひどい話だ。 RT @yputyan: 郡山市で除染作業を町内会でやらせようとしている。何を考えているんだ。除染をするんなら市が業者を雇って作業をさせ、その費用は東電に払わせれば良いだけのことだ。東電は払えないなら幹部社員が自ら除染作業を行え。
13:33 from Twitter for Android
RT @Lulu__19: ウィキリークス 米国公電「TPPで日本と韓国を潰せる」。もし、当初のTPP交渉8カ国でゴールド・スタンダード(絶対標準)に合意できれば、日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる。それが長期的な目標だ。http://t.co/ivei2aoR
13:38 from Twitter for Android
RT @tsukasafumio: 国民が進んで権威に服従するための方法を考え努力したのだから、童話の「裸の王様」は馬鹿かもしれないが善良な君主である。最初から「わしは裸じゃあ!」と開き直った王様は、むき出しの筋肉のみを支配の根拠とする暴君である。
13:39 from Twitter for Android
RT @Cruisingtrain: リトマス池田と呼んであげようかな。 それとも怪しいモノ同士の闘いなのか?  RT @_noira_: 武田邦彦さんは怪しさ満載な感じに見えるけど、池田ノブヲさんが全速力で否定するのを見ると、結構真実を突いているのかなぁとも思う。
13:41 from Twitter for Android
RT @kpsrk824: http://t.co/qFfOnIgJ 息子に配布された外部被曝個人積算線量計を幼稚園に返しに行った
先生に計測結果を知らせてもらえるのか尋ねると、「平均的数値より異常な値が出た場合だけ知らせる」と聞きあぜんとした。福島市は最近通知に転じたが ...
13:49 from Twitter for Android
「実害」を何で訴えないの?行動しないの?"@dissemination1: きのうの下野新聞では、日光いろは坂の渋滞の激減と日光の観光客が東電の原発事故によって減っている記事があった。久慈川の記事にも「風評」とあるが、はっきりと実害の被害者として東電へ責任と補償を追及しなければ"
13:50 from Twitter for Android
RT @igabin: 今の時代 ITを利用すればすべての取引、すべての商売を独り占めすることが出来る。  強者はこれをやり弱者は仕事をなくす。  強者が儲かるのは弱者の血肉を食ってるからなのだ。 すべての獲物を強いライオンがとり尽せばそれ以外の者は餓死するしかなくなる。 ...
14:36 from Twitter for Android
2chやある種の自称右派系の《ウリジナル》批判が盛んだ。でも、どこが寂しい。ウリジナルの根底はコンプレックスだろうが、批判する側にも感じられる。いじめの根底にはしばしば両者の鬱積した感情が。先生(米国)にはへつらうが弟が兄貴面することには耐えられないらしい。別の視点から見れば…
15:23 from Mobile Web
RT @genpatunyus: ドイツテレビの女性ディレクターのもとには本国から
「なぜ(東電の担当者を)刑事罰にかけないのか?」との問い合わせが相次いでいるという。 これが世界の常識、日本の非常識? なんと情けないことか。
18:22 from Tweet Button
酷い惨状だ。地域が壊れ、家庭が壊れ、人を育てる人間関係も壊れ、経済も破綻した生活そこにある。 その負債は全て子どもが背負わされる。 中2男子が蹴られ死亡…母の知人男を逮捕 - Infoseek ニュース http://t.co/uB0lU65j via @Infoseeknews
22:40 from Twitter for Android
何か象徴的なカダフィ大佐の最期だ。 "@nyanko_05: 【カダフィ大佐死亡】少年が殺害 英紙タイムズ(電子版)は22日、反カダフィ派「国民評議会」に近い筋の話として、大佐の死因は未成年の少年民兵による殺害だった... http://t.co/mIbcoLUa"
22:49 from Twitter for Android
RT @YumGreens: 母親にはテレビを信じないように再三伝え、新聞も私の一存で東京新聞に替えてしまった。最近ではその成果が現れ、「これはおかしい」と鼻が効くようになってきたのが嬉しい。次のステップとしてデモの参加を勧めている。そうなれば壇上でスピーチもやってもらいたい。
22:49 from Twitter for Android
RT @MomoMuramatsu: 携帯やオール電化の電磁波、電子レンジ放射線、タバコ副流煙、添加物、保存料、酸化防止剤、残留農薬、トランス脂肪酸、排気ガス、遺伝子組み換え、そして放射能。世の中がこんな汚れてしまったのは、全部私達が便利と綺麗を望んだから。子供達に残して ...
22:51 from Twitter for Android
RT @onodekita: 柏近辺の小学生のお母さん。
気にしているのは1割くらい。修学旅行は日光
もうイヤ
23:18 from Twitter for Android
PCゲームがまだ初期の頃、《レミングス》というゲームがあった。彼らレミングスは無目的に集団で行動する。放って置けば全員海に入り集団自滅となる。だから橋を渡し道を作り彼等を救わねばならない。でも、みんな一緒の行動で《おい俺たちは何処へ行くんだ?》なんて誰も思わない。どこかの国民も?
23:51 from Twitter for Android
菅総理の後が野田氏と決まり自らを《ドジョウ》と称した時、えっ、うそ!と。上品過ぎるのだ。私は《ナマズ》だなと思っていた。これなら私でも食える。以前家の水槽で鯰を飼っていて大変なことに気付いた。彼は夜行性で肉食。他の魚が暗がりで安らごうとする頃、彼は襲うのだ。同居は無理だった。
23:53 from Twitter for Android
RT @DreamStarAngels: スライド?-1
ストロンチウム90からイットリウム90に変換します。
膵臓にもっともイットリウム90が蓄積される
http://t.co/OUtUOt4i
「放射線と健康」 アーネスト・スターングラス博士
#被曝 #放射能 #原発
by ganbarujan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿