教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

4月27日(金)のつぶやき

2012年04月28日 | 日本の教育
01:15 RT from Twitter for Android  [ 412 RT ]
これはすごい!誰も思いつかなかった100円ライターの再利用法 matome.naver.jp/odai/213351976… これはマジですごい。
中迎 聡さんのツイート

01:23 RT from Twitter for Android  [ 2 RT ]
登りたい山を決める事。これで人生の半分が決まる。
歌姫さんのツイート

01:35 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
原発再稼働に地元自治会の了承を経てと良く耳にするが、今回福一の大爆発で被害に遭ったのは地元だけでは無い。静岡のお茶など半径300キロ圏内でも被害にあっとる。何故地元や県知事の判断だけで結論づけるような真似をするのか?この国の考え方は一般論からしておかしい。
じじいさんのツイート

01:45 RT from Twitter for Android  [ 34 RT ]
半日電車に乗っていくつも県をまたいで移動してもずっと山林か田園しか見えなかったりするのがデフォでした。日本は狭いと言ってる人は、狭い場所に人がみっちり詰まってる都市の感覚で話してるんじゃないかと思いますね
お菓子っ子さんのツイート

07:47 RT from Twitter for Android (Re: @KinositaKouta [ 38 RT ]
@KinositaKouta 初めまして。岡山県在住ですが、最近、私の周りも突然死二件ありました。健康だったのに突然亡くなるケース。50、60代、共に農業をされている方です。一人は、心筋梗塞。
pukutaroさんのツイート

07:48 RT from Twitter for Android  [ 6 RT ]
NHKではゴールデンタイムでの特集をすることに。。笑。。。ふふふ。。。ちょっとずつちょっとずつ。みんなは昔、馬鹿にしてました。。。こんなんで、お前どうするんだって、どうやって食っていくんだって、どうやって社会を変えるんだって、お前はいつか途方に暮れるぞって、飢え死にするぞって。。
ゼロから始める都市型狩猟採集生活さんのツイート

07:50 RT from Twitter for Android  [ 5 RT ]
旧ソ連ウクライナのチェルノブイリ原発で、放射性物質を封じ込める新たなシェルターの建設。2012年4月。原発を覆う「石棺」の老朽化対策として3年での完成を目指す。原発の解体や、溶け出した核燃料の取り出しには100年近くかかる見通し。フランスの建設大手2社の合弁会社「ノバルカ」が担当
山本敏晴さんのツイート

by ganbarujan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿